• 締切済み

カテゴリーを間違えた時

手違いによりカテゴリーを間違えて質問してしまい いくつか回答がつくのをまって締切ましたが すぐ同じような内容の質問はできないの?

noname#57150
noname#57150

みんなの回答

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

>手違いによりカテゴリーを間違えて質問してしまい いくつか回答がつくのをまって締切ましたが< 質問文を見る限り前の質問を締め切ったと言うことですよね? それならば同じ質問を再質問しても問題はありませんが 質問者様自身が回答に納得し解決したならばスタッフに「カテ変更」の依頼を出したらいいのではありませんか?

noname#57150
質問者

お礼

投稿直後に間違いに気が付いたのですが 自分でどうすることも出来ないでいました。 暫くして回答がついたのですがカテゴリーが 違うと回答数が少なくなりひろく意見が 訊きたいので直ぐに閉め切って新しく 質問するつもりでしたが同内容の質問は 禁止されているような注意表示が出たので 躊躇しました。投稿して一日程度が回答の ピークですから後になってスタッフから カテゴリー移動されても回答がつきにくい ので不利になると思いました。 もっとひろく意見が訊きたいので 再投稿を検討しています。 ありがとうございました。

回答No.3

このカテに質問された休日の件ですよね。 きっと、移動されますね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103004&event=FE0006 おそらくアンケートカテに 賛成とか反対とかどう思います系はアンケートですから ご自分で移動を希望されてその質問が移動してから 回答えを参考に別の角度から質問されては、 また、賛成とか反対とかどう思います系を使用しないで 別カテで再質問するしかないですね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103010&event=FE0006

noname#57150
質問者

お礼

質問を締め切ってからカテゴリーが移動に なりました。ありがとうございました。

noname#49583
noname#49583
回答No.2

>すぐ同じような内容の質問はできないの? 質問自体は、おそらく、できます。 が、後にスタッフからメールが来て なんらかの対応があるかもしれないので、それに従いましょう。

noname#57150
質問者

お礼

カテゴリーを間違ったのが投稿直後でした。 質問を締め切って新らしく質問するつもりでした。 間違いを認めて同時に質問することを 避けました。それでも駄目でしょうか? ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

スタッフの判断で、移動されることがありますよ。

noname#57150
質問者

お礼

回答を締切ってから新しく投稿するつもりで 再投稿しようとしたら同じ内容での投稿は 禁止されていると注意が表示されました。 締め切ってもダメですか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ●お礼・締め切り●しっかり付くカテゴリ、無頓着なカテゴリ

    こんばんわ☆ よく取りざたされるお礼・締め切り問題ですが、カテゴリによって随分違いがありますよね。 ここで皆様が思う ●質問に対するケア(お礼・補足・締め切り)がしっかりされるカテゴリ ●あんまりされないカテゴリ を教えてください。 私が思うのは、 ・お礼が付き締め切られる→性の悩みカテ(質問者も本気で悩んでいるためか、かなり真剣にお礼が付き、締め切りもしっかりしている) ・あんまりちゃんとされない→スキンケアカテ(実はそこまで悩んでいない?からかな…?) どうぞよろしくお願い致します☆

  • カテゴリー、ギャンブルの閉め切りの早さについて

    このカテゴリーのギャンブルについて、ロト6とか競馬とか競艇とかありますが締め切りが早くて2~3日で締め切られてしまいます。中にはそれほど 的を射た回答でないのに一つ回答があったら締め切られるというのも 多く見受けられます。どういうわけでこんなに早く質問を締め切られることが多いのでしょうか?他のカテゴリーではあまり見受けられないことです。 回答しようにもあまりにも早いので残念に思います。 ご意見を伺いたいと思います。

  • このサイトに関する質問をカテゴリーで細分化するとしたら

    このサイトに関する質問にもいろいろな種類があると思いますが、それらを細かくカテゴリーで分けるとすればどのようなカテゴリーが存在すると便利というかわかりやすいでしょうか。というのも、私、個人的な趣味でこのサイトに関する質問ばかりを集めて保存するようにしているのですが、膨大な数のこのサイトに関する質問をどうにも上手く分けられないもので、こういったカテゴリーを作ればこういう系統の質問はまとめられるよ、というような形で教えてもらいたいのです。例えば、『締め切り』というカテゴリーがあれば、締め切りが上手くいかない、締め切り時期に悩んでいる、締め切られている質問に追加回答したい、締め切り後にもお礼は書けるのか?、というような質問などをまとめられる、といった具合です。 以下で特にどういう風に分類して良いのかわからない質問の一部を紹介させてもらいます。これらは本当に一部なのですが、何かしらこのサイトに関する他の質問と共通点を見出して、あまり細かくでなくともある程度は分類したいと思っていますので、つまらない質問だとは思いますが、宜しければご協力下さい。 QNo.1868『ログがすぐに流れてしまいます(T_T)』 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1868 以下、QNo.だけに省略させてもらいます。 QNo.35157『教えて!gooを、簡単に案内、紹介してください』 QNo.360113『質問の最後の「どうですか?」という言葉について』 QNo.352173『質問するときに心配になりませんか??』 QNo.358218『回答に対しての返事はどのように確認されていますか?』 QNo.28694『このページの役割について』 QNo.333202『皆様はこのサイト便利ですか』 QNo.319687『回答しなきゃ良かったなと思った人』 QNo.374283『教えて!gooで回答してみたいのに~~!!』 QNo.277951『あなたが回答しないようにしている質問はどのような質問ですか』

  • カテゴリーに反してますが・・・

    まず、カテゴリー無視ですみません。 下で回答いただいた皆さんに良回答つけるにはどうしたらいいかと迷い、「一人良回答、次点は無し」と同じことを3回繰り返せばいいのかなと思い投稿した結果、あのような形になってしまいました。 複数に良回答をつけることは出来ないのでしょうか? カテゴリー無視の内容&質問なので、ご指摘あればすぐに終了します。

  • カテゴリー変更後、その質問の位置

    回答が頂けない場合、カテゴリーを変更すると言う方法が有る事を知りました。 その際、質問は「最新の質問」になるのでしょうか。 それとも最初に質問した日付の所に入るのでしょうか。 後者の場合、質問が埋もれてしまうのではと思うのですが… また、カテゴリー変更はどの位の時間が掛かるのでしょうか。 カテゴリー変更と締め切り後(削除後)再質問とでは どちらの方が早く回答を頂けるのでしょうか。 どれか一点でも良いのでご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

  • OKWebのカテゴリーにある(携帯用)の回答

    OKWebのカテゴリー一覧にある「(携帯用)」の質問は、なぜ回答数が少ないのでしょうか。 回答数0も多数ありますし、一件というのも多数見かけます。 ほとんどが受付中のままで締め切りしないからでしょうかね。 携帯電話からしか回答出来ないのかな?とも思いましたがそうでもないようですし、どうしてでしょうか?

  • カテゴリー検索が見にくくなった

    モバイルを使っています。 カテゴリー検索でいろいろカテゴリーが出てきますよね。例えば、美容健康→コスメティック といったふうに。最終的にコスメティックを選んで、今までは質問がズラリと並んで新しい順に質問がならんでいたのに、最近は受付中の欄のみにチェックをわざわざ入れないと、締め切り済みの質問しか出てこなくて、非常に見にくくなりました。なぜですか?説明がわかりにくくすみません。

  • カテゴリー

    何度も質問させて頂いています。 ディープなことから真面目な内容まで様々です。 今回の質問はディープな質問。 たとえば、エロい話。または普段人には質問し辛い悩み。 つまり、質問の後に大人のカテゴリー?がどれなのかがわかりません。 いろんな人の質問を閲覧していると、カテゴリーが違うとか、 子供が見てしまうから大人?のカテゴリーにしないとマナー違反みたいな内容があります。 大人用のカテゴリーはどこにありますか?

  • よく見るカテゴリー

    質問する時にカテゴリーが微妙で、 複数のカテゴリーで質問したいような場合があります。 でも、それは禁じられているそうです。 それだったら、AカテゴリーでもBカテゴリーでも 大丈夫そうな場合には、どちらにすればたくさん 回答してもらえるかというのが気になります。 そのカテゴリーが好きという人が多いカテゴリーで 質問した方がたくさん回答してもらえそうです。 そこで、yahooで「okweb 好きなカテゴリー」という 言葉で検索したら、okwebの好きなカテゴリーの投票を 見つけました。 でも投票数が少ないので今一参考になりませんでした。 直接ここで聞いてしまった方が早いと思いますので、 あなたがよく見る好きなカテゴリーを教えて下さい。

  • カテゴリー変更

     教えてgooの質問の、カテゴリー変更の方法を教えてください。  先ほど自転車についての質問を、趣味-その他(趣味)で投稿した直後に 趣味-車-自転車のカテゴリーがあることがわかりました。  カテゴリーを変更するために、同じ質問を 趣味-車-自転車のカテゴリーで投稿したところ、『他のカテゴリーにした質問をしないで下さい』という趣旨の警告が出てきました。  質問内容が回答をいただきたい件なので、とても困っています。