• ベストアンサー

W質問!!

今大学に通ってる男です。初めて投稿しました。早速なんですけど・・・前に付き合ってた彼女と同じ大学に通ってるんですけど(学部はちがうんですけど)会ったら話しかけた方がいいんですかね?でも俺は「いい友達」っという別れ方は一番嫌いです。俺はふられたんでもう話したくもないでしどちらかと言うとも顔も見たくないって感じです。でも同じ学校なんで・・・。 あと、その元カノと付き合ってるときに一度元彼が気になるって言われて別れそうになったことがあったんですけど俺は元カノに「君がすっごい好きだ」って言ったら別れずにすみました。でも、クリスマスが終わったら。「もうあなたとは付き合えない」といわれました。これって遊ばれたんですか?

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.2

その元カノはあなたと付き合う前の元彼が好きだったのじゃないですか。 その元彼が好きにもかかわらず、別れることになった。 そしてあなたと出会った。 新しい恋をつかめば、昔のこと(元彼のこと)は忘れられる。あなたとの付き合いを大事にしていこう。 と付き合い始めたはいいものの、やっぱり元彼が忘れられない。 でも、あなたはすごく彼女のことを思ってくれる。 あなたと別れるのは申し訳ない。 でも、結局、元彼が忘れられないので、あなたとは付き合えない、と結論出した。 かな? ということで、遊びで付き合った訳ではない、まじめな付き合いだったけど、昔を忘れられなくて、付き合いを続けられなかった。 学校で顔をあわせる? 彼女に悪気がなくても、ふられた相手に義理立てすることもないでしょうから、自分が話しもしたくないのなら、無視でいいんじゃないですか。 それよりも新しい彼女を見つけて下さい。

noname#23813
質問者

お礼

忘れるためですか~。分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼女はとくに貴方をもてあそんだんじゃないとおもいますよ。元彼とどう会ったのかそれは知りませんが 何らかの彼女の抱えてる地雷を貴方が踏んだのかもしれないし普通別れた理由なんかあんまり言いません、 実際もう終わった恋じゃないですか、 新しい恋に進むことを考えるだけでいいです。 すんだことは忘れる。 顔合わすこともあるとおもいますが何で挨拶しなきゃなりませんか?貴方が挨拶して向こうが返さなかったら腹立つでしょう?ましてや彼女も貴方と同じようにバツ悪さを持っていますから、したかったらしたらいいとおもいますが 無視しても構いません。 デモね、貴方に彼女ができた時、挨拶したくなるものでもあったりします。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

自然に話せるようなら話せばいいし、気まずいようなら話さなくてもいい。自由に決めていいんですよ。いい友達はいやだとか、顔も見たくないとか、きっと心がまだ囚われてるんですね。会ったらどうしよう、こうしよう・・を考えなくなったら、また新しい恋愛をしたりして忘れていくんじゃないかナ。 元彼に戻りかけて、思いとどまったけれど、最終的に戻っていってしまった・・これは遊びだったとは言わないです。気持ちが揺れ動いていただけで、あなたの事を想って、あなたとつきあっていた事実に変わりはないですよ。例えば、あなたとつきあっている間も元彼との仲が続いてた・・こういう場合は遊びに当たるのかも知れないですが。 今度はいい恋愛ができるといいですね。

回答No.1

 自信ないのですが、恐らく、dunkさんと付き合っている間も、元カノは気持ちの整理が出来ていなかったのだと思います。つまり、よほど元彼が好きだったのでしょう、ずっと引きずっていたんだと思います。で、その気持ちのままdunkさんと付き合ってしまったのでしょう。よくある話です。  だから、彼女が別れを切り出したのは、dunkさんの気持ちをこれ以上踏みにじりたくなかったという事ではないのでしょうか。別に、遊ばれたわけではないと思いますよ。  話しかけたくないなら、無理に話す事はないと思います。彼女の側から話しかけてきたら、その時は事務の仕事のように適切な応対?をすれば良いと思います。

noname#23813
質問者

お礼

たぶん、元彼のことはかなり好きだった思います。はぁ~なんだか、気持ちに整理が自分のなかでつきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…

    私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。 その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。 その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。 で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。 実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。 それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。 あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。 まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。 でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。 あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。 そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。 それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。 今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。 やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか? どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。 彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。 他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。 その元カノだけなんです。

  • クリスマス大好きな人と過ごしたい

    こんばんは!大学院2回生が好きな大学2回生です。 一回告白もどきなことをしたことがあって、というか、私が恥ずかしすぎて「す…」としか言えなくて、でも、先輩はわかってくれて「付き合わないよ。前、元カノが忙しいことが理由で別れたから。これから、構ってあげられなくなるし。それし、元カレと別れたばっかりで一時期の気の迷いかもしれない。好きってさらっと言えるようにならな」って言われてしまって。そっから若干、私が気まづさを出してしまってるかもしれません。 恋人でもないのに一緒にクリスマス過ごしてほしいとかってずうずうしいことなんでしょうか? 院生だし、忙しいかもとか思ったらなかなか誘うこともできず…もう直前まできちゃいました。 この前、イルミネーションに誘ったら、「無理。他に男作って行っておいでよ」って最初言われて大ショックで、でも「そっかぁ…わかった」って凹んでたら、ちゃんと「その日は友達と映画見て、その後朝まで修論する、ごめんね」って言ってくれて。 また誘っても断られるのかなって思うと怖くなってしまいました↓ 上手い、誘い方とかありませんかね?

  • 知り合いのと元彼と付き合えますか?

    友達ではないのですが、以前アルバイトをしていた元彼が偶然にも就職した先にいました。私は彼女だった人のFacebookで顔を知っていましたが元彼の方は私のことを一切知りませんし、特に何もないと思いそーゆう話などせず気にしていなかったのですが、なんとその元彼が私のことを気に入ってくれているという話を聞いてしまいました。何度か飲み会で話をして、直接元カノと同じバイト仲間だったことも伝えました。その後2人でもご飯を食べに行きましたが、元カノの顔がよぎります。 私も現在フリーで、その方のことも嫌いではありません。ただ知り合いの元彼と思ってしまいどうも気持ちがストップしてしまいます。友達の元彼だったら完全に無理なのですがバイト先の知り合いだった人の元彼となると有りなのか無しなのか微妙なとこです。 気にしすぎでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    元彼がA型です。 別れて1年経ちました。 この間家にいると元彼から「たまたま家の前通ったから連絡したよ。今外にいるよ。」と連絡がありました。 別れて1年経ち、話し合いで別れたのですが相手のことがまだ気になっているので私は嬉しかったのですが、別れても元カノを友達と思っていたりなんとも思っていなければ、何も考えず上のような連絡ができるのでしょうか? 男の人の考えがわからず質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    先ほども質問を投稿しましたが、書き直しも込めてもう一度投稿させて頂きます。 申し訳ありません;; 前回の投稿ではかなり言葉足らずでしたので……。 今まで元彼との復縁についてご相談していました。 今日寝ているのを電話で起こされ、誰かと思っていると元彼でした。 他愛ない会話をしている最中さり気なく彼女とのことについて聞いてみると、「別れた」と言われました。 正直びっくりしたのと同時に、心の中でホッとしたものもありました。 元彼の物を返さなければいけなかったので、今日会って、ついでに色々と遊んできました。 遊んでいる時は本当に付き合っている頃のようで、お互いかなり自由で、けれどもある一定の距離がありました。 以前友達に「あんた達、かなり似ているよね」と言われたことがありますが、やはり1ヵ月ぶりに会ったり声を聞いたり、一緒に遊んだりしていると私と似ていると感じました。 その中で元彼は、「別れたのを後悔している。お前と別れずに、ずっと付き合っていれば良かった」と言っていました。 涙目でそう言う元彼に私はあえて冷たく話しをしていました。 「好きなのを、この1ヶ月の間ずっと嫌いになろうとしていたのに」と言うと、元彼は黙り込み、「貴方はどうしたいの?」と聞くと、「お前がこの1ヶ月間必死に我慢していたんだ。俺がやすやすと“また付き合おう”なんて言えるわけがない」と言いました。 私の親も色々と会って元彼のことを怒っているので、周りの目もあるそうです。 そこで私達は「恋人」のではなく「友達」として付き合っていくことにしました。 元彼は「この先ずっと“友達”だとは限らない」と言っていました。 しかし今の段階では「好き……だと思う」と言われます。 元カノとは昨日別れたばかりだそうですが、私と話している時は強がっているのか強がっていないのか分かりませんが「もう気にしていないし、べつに未練もない。べつにどうでも良いし」と言っていました。 まだ別れたばかりで、色々と元彼自身考えがまとまっていないようです。 私が「あの子の方が好きだったから私と別れたんでしょ」と言うと、元彼は「あの時はお前がまだ子供だったから……」と言っていました。 まあやんちゃな部分もある元彼ですが、根本的には嫌いになれませんし、私の中ではまだ好きだという気持ちがあります。 しかし今すぐ戻ることは無理でしょうし、何より「元に戻る」ことは不可能だと思います。 新しい付き合いをしていくのならば、先ずは「友達」という関係でいるべきなのは私も納得致しました。 趣味が合ったり気が合ったりする、お互い素でいられる唯一の異性です。 それを踏まえた上で、関係を断ち切るのは……と私は思っています。 元彼は、「お前は強くなったな。しかも1ヶ月前よりも綺麗になった気がする。多分お前は大人になるにつれて綺麗になっていくんだろうな」と言っていました。 正直私としては、今までしていなかったお化粧をしたり、珍しくおしゃれしたりしていただけで、強くなっているのかも曖昧な感じなのですが……。 ですが1ヶ月前よりかはだいぶ心がしっかりしたような気はします。 これから私達は、どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 元彼に「ああ、やっぱりこいつしかいない!手放せない!」と思えるような女性になりたいと思っているのですが、実際そういう努力をしても良いのでしょうか……?

  • 男性に質問、元カノと今の彼女比べますか?

    男性に質問、元カノと今の彼女比べますか? 彼氏の元カノがすごい人だったことを知って落ち込んでいます。 彼氏(30代)私(20代)付き合って1年半です。 彼には私と出会う前に2年ほど付き合った彼女がいました。 3年前に別れたそうです。 その元カノと結婚する気でいたものの、相手の家族の反対にあい泣く泣く別れたみたいです。 先週、共通の知人からその彼女の話を聞き、私とは比べ物にならないぐらいすごい人だったことを知ってしまいました。 ・有名大卒で留学経験あり ・難関資格を持ち有名企業勤務 ・お嬢様 ・彼と趣味が一緒(私にはまったく理解のできない知的な趣味) 私は ・中の中レベルの大学卒 ・大手の子会社勤務 ・田舎育ち その場にいた彼女を知っている人たちには 「顔だけはおまえの方が絶対可愛いから大丈夫、気にするな。」 「男はなんだかんだで容姿が一番だから」 と変な励まされ方しました。 が、私も特別かわいいというわけではないです。 男友達には中の上~上の下と言われました。 兄には「かわいいかかわいくないかで言えばかわいいんじゃない?」と。 つまり普通です。 唯一の救い?としては、元カノは彼女の方からアプローチ、告白で付き合った、 私は彼からのアプローチ、告白で付き合った、ことぐらいです。 今はそれだけを救いに自分を励ましている状態です。 元カノの話を聞いてから、彼といても楽しいはずなのに元カノが頻繁に頭をよぎり落ち込んでしまいます。 彼からは愛情を感じるし大事にされてるのに、苦しいです。 彼は私がモトカノについて知っていることを知りません。当たり前ですがモトカノの話もしません。 男性の皆さんは、今の彼女と元の彼女を比べますか? これをどうやって乗り切っていけばいいのでしょうか。時間が解決してくれるでしょうか?

  • 元カノの最後の晴れ舞台を観に行くか

    当方大学4年の男です。今年始め、初めて付き合っていた女性にフラれました。『好きか分からなくなった』という理由で。 元カノと私は違う大学で同学年です。競技は違えど、同じ体育会系の部活動をやっており私は先日引退しました。元カノはまだやっています。 今ではもう日常生活の中で元カノを気にすることはほとんど無くなっていたのですが、来月に彼女の部活動ラストを飾る大イベントがあり、共通の友人(男)に一緒に観に行かないか?と誘われました。 私自身もたまに元カノを思い出すことがあり、どうしてるのかな?元気かな?と気になることがあるのでまだ未練?があるのかもしれません。また付き合いたい!ってわけではないのですが何となく久しぶりに話してみたいなとは思います。別れたとはいえ、一度仲良くなった間柄だし、別に向こうも嫌いでフった訳では無いのだから話すくらいできるんじゃないかという感じもするからです。友達としてでもいいからこの縁を大事にしたいとも思っています。 こんな感じなのですが、私は元カノの晴れ舞台を友達と一緒に観に行ってもいいと思いますか? 他の方がこの状況でどう思うか等知りたく質問しました。よろしくお願いします。

  • 元彼、元カノの存在…。

    こんにちは。長文ですみません。 私には、付き合ったばかりの年上の彼氏がいます。 彼氏には1年程付き合った元カノがいます。その元カノと私は、全く正反対のタイプのようです。 その元カノとは、フラれたことで別れたようです。 彼氏と元カノは同じ学校で、授業などでたまに顔を合わせることもあるようです。 また、元カノの方から話しかけてくる?ようです。(とてもムカつきます!) 比較的フラれたばかりということもあって、顔を合わせるとどうしても、付き合っていた頃を思い出してしまうようです。 この話は、彼は私に話したがらなかったのですが(私に申し訳ないし、辛い思いをさせてしまうと考えたため)、私が気になって無理矢理聞き出しました。 彼は今は私のことが好きだと、それなのに元カノと付き合っていた頃のことを思い出してしまう自分が嫌だと言っていました。 実は私も、今の彼と付き合う前、数ヶ月付き合っていた彼氏にフラれていました。 私の場合もその元彼と顔を合わせることがあるのですが、ひどいフラれ方だったこともあり、元彼を見たら不快感を抱きます。また、私の場合は元彼と全く話すことはありません。 付き合っていた頃のことも思い出さないように、自分に念をかけています。ただ、思い出の曲などを聴くと、未だに泣いてしまう自分がいます…。 私は今の彼氏が本当に好きなので、元彼のことは少しずつですが忘れつつあります。 今の彼氏も、私に申し訳ないと思い、元カノのことを早く忘れたいと言ってくれています。私も元カノのことを忘れさせたいです。 男の人の方が、過去のことを引きずると聞いたことがあります…でも、いつかは忘れてくれると信じています。 元カノことを忘れさせるために、何か私に出来ることはありますか? ご回答お願いします。

  • 元彼の気持ち

    中学3年生です 私は1ヶ月前に元彼と別れました 別れる1週間前はずっとメールしてなくて (メールはほとんど毎日少ししてました) メールしてもそっけなかったり… 嫌われたのかなって思って 私のこと嫌いなの?何かしたかな?汗 って送ったら 何もしてないよ! って言われて じゃあどうしてそっけないの?と送ったら ごめん別れて でも嫌いになったわけじゃないよ それは信じて でも理由はいえない本当ごめんと言われて別れました。 メールで別れたくないといったけど もうメールしてこないでって言われたのでアドレスも消しました。 その後学校ではとても態度が怖いし 普段学校でも話してないので、未だに話していません。 別れたときの理由が本当知りたくて男子友達が聞いてくれました。 そしたら、最近 元彼は何人かの友達には理由を私のことが嫌い、きもいといっているそうです. (元彼はその理由を私が知っていることは知らないと思います) 別れるときには嫌いになってないことを 信じてって言われて信じてたのにそんなことを言われて… 男の子は、別れたら元カノを嫌うのでしょうか.? とてもそれがきついです… 長文すみません><