• ベストアンサー

W質問!!

今大学に通ってる男です。初めて投稿しました。早速なんですけど・・・前に付き合ってた彼女と同じ大学に通ってるんですけど(学部はちがうんですけど)会ったら話しかけた方がいいんですかね?でも俺は「いい友達」っという別れ方は一番嫌いです。俺はふられたんでもう話したくもないでしどちらかと言うとも顔も見たくないって感じです。でも同じ学校なんで・・・。 あと、その元カノと付き合ってるときに一度元彼が気になるって言われて別れそうになったことがあったんですけど俺は元カノに「君がすっごい好きだ」って言ったら別れずにすみました。でも、クリスマスが終わったら。「もうあなたとは付き合えない」といわれました。これって遊ばれたんですか?

noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_g
回答No.2

その元カノはあなたと付き合う前の元彼が好きだったのじゃないですか。 その元彼が好きにもかかわらず、別れることになった。 そしてあなたと出会った。 新しい恋をつかめば、昔のこと(元彼のこと)は忘れられる。あなたとの付き合いを大事にしていこう。 と付き合い始めたはいいものの、やっぱり元彼が忘れられない。 でも、あなたはすごく彼女のことを思ってくれる。 あなたと別れるのは申し訳ない。 でも、結局、元彼が忘れられないので、あなたとは付き合えない、と結論出した。 かな? ということで、遊びで付き合った訳ではない、まじめな付き合いだったけど、昔を忘れられなくて、付き合いを続けられなかった。 学校で顔をあわせる? 彼女に悪気がなくても、ふられた相手に義理立てすることもないでしょうから、自分が話しもしたくないのなら、無視でいいんじゃないですか。 それよりも新しい彼女を見つけて下さい。

質問者

お礼

忘れるためですか~。分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 彼女はとくに貴方をもてあそんだんじゃないとおもいますよ。元彼とどう会ったのかそれは知りませんが 何らかの彼女の抱えてる地雷を貴方が踏んだのかもしれないし普通別れた理由なんかあんまり言いません、 実際もう終わった恋じゃないですか、 新しい恋に進むことを考えるだけでいいです。 すんだことは忘れる。 顔合わすこともあるとおもいますが何で挨拶しなきゃなりませんか?貴方が挨拶して向こうが返さなかったら腹立つでしょう?ましてや彼女も貴方と同じようにバツ悪さを持っていますから、したかったらしたらいいとおもいますが 無視しても構いません。 デモね、貴方に彼女ができた時、挨拶したくなるものでもあったりします。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• wa_on
回答No.3

自然に話せるようなら話せばいいし、気まずいようなら話さなくてもいい。自由に決めていいんですよ。いい友達はいやだとか、顔も見たくないとか、きっと心がまだ囚われてるんですね。会ったらどうしよう、こうしよう・・を考えなくなったら、また新しい恋愛をしたりして忘れていくんじゃないかナ。 元彼に戻りかけて、思いとどまったけれど、最終的に戻っていってしまった・・これは遊びだったとは言わないです。気持ちが揺れ動いていただけで、あなたの事を想って、あなたとつきあっていた事実に変わりはないですよ。例えば、あなたとつきあっている間も元彼との仲が続いてた・・こういう場合は遊びに当たるのかも知れないですが。 今度はいい恋愛ができるといいですね。

回答No.1

自信ないのですが、恐らく、dunkさんと付き合っている間も、元カノは気持ちの整理が出来ていなかったのだと思います。つまり、よほど元彼が好きだったのでしょう、ずっと引きずっていたんだと思います。で、その気持ちのままdunkさんと付き合ってしまったのでしょう。よくある話です。  だから、彼女が別れを切り出したのは、dunkさんの気持ちをこれ以上踏みにじりたくなかったという事ではないのでしょうか。別に、遊ばれたわけではないと思いますよ。  話しかけたくないなら、無理に話す事はないと思います。彼女の側から話しかけてきたら、その時は事務の仕事のように適切な応対?をすれば良いと思います。

質問者

お礼

たぶん、元彼のことはかなり好きだった思います。はぁ~なんだか、気持ちに整理が自分のなかでつきました。ありがとうございます。