• ベストアンサー

陸上(長距離)の合宿先を探しています

satotinの回答

  • ベストアンサー
  • satotin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。私は長野県白馬村で宿を経営しているものです。インターネットを拝見していたところ夏合宿の質問がのっており回答させていただきました。私も合宿の件でインターネットを使って合宿の方を探していました。私共の宿は、昨年までに卓球部やバスケット部などの合宿を毎年しておりますのでニーズにあった合宿をしていただけると思います。練習場所に関しましては長野オリンピックのクロスカントリーで私用したコースがありトラックの方も隣接していますので満足していただけると思います。そのほかにもアップダウンのコースもあります。宿に関しましては洗濯もご用意しておりますし、食事の方も、もちろん3食可能です。金額に関しましてはご相談に応じます。なお、幹司様の下見宿泊料は2名様まで無料です。是非、一度お越し下さい。ご連絡お待ちしております。

参考URL:
http://www.3.ocn.ne.jp/~asunaro/
harunao
質問者

お礼

回答頂ける方がなかなかいらっしゃらなかったので、回答受付を締め切ろうかと思っていました。ホームページも見せて頂きましたので、監督と相談して後日連絡させて頂くかもしれません。その時はよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • バスケの合宿先探してます!!!!!

    東京都内の大学生です。 3月半ばに部活の強化合宿を行いたいのですが、いい場所がみつかりません(汗) 贅沢かもしれませんが条件としては、 ・関東圏内(埼玉・千葉・茨城・神奈川・山梨辺り) ・1泊3食で¥6500程度 ・私有体育館(←バスケコート1面確保で、宿泊棟から近い方がいいです・・) ・携帯の電波が入る ・できる限りキレイなところ ・2泊3日、10人前後でも受け入れてくれる です。 毎年春合宿は、大学近辺の市の公営施設に行っていたのですが、 電波が入らないことと、長野県で少し遠いことから辞めました。 今年の3年生が就活と丸被りなので、合宿中でも携帯が使えないと困るのと東京に近く帰りやすい場所を探しています。 色々と当たってはいますが、人数が少ないせいで受け入れてくれるところが見つかりません↓↓ どうか、いい所を知っていたら教えてください! お願いします(>_<。)

  • 東京私立高校の陸上部

    長野県在住、中二の息子がいる母です。現在住んでいる地域に陸上部がなく、高校に入ってからしっかり陸上をしたいと思ってるようです。 長野県ですが、東京の私立高校で陸上(長距離)が盛んな高校があれ受験したいと思います。もちろん長野県でも盛んな所があれば教えて下さい。 情報お持ちの方がおりましたら、是非お願いします。

  • 陸上部で中長距離 をやってる女子です

    高校生です。私の学校には中長距離が詳しい先生がいません。なので自分たちでメニューを考えているのですが、いまのメニューが中長距離をやるものとして合っているのかわかりません。自己ベストは800m2分33秒、1500mは5分33秒です。 月 ペース走 30分 火 インターバル走200m×6 2セット 水 坂ダッシュ(350mほどの緩やかな坂)×4 木 筋トレ 金 1000m×3 土 (600+400+200)×2 このような感じなのですが、何かアドバイスがほしいです。練習場所は、1周560mの池の周り(その中で200m、400m、600m、1000mも測れます)、350mほどの緩やかな坂、山道(のような、40分ほどのジョグで1周できるところ)、などです。 あと、今年から3泊4日で合宿をすることになりました。私は今まで陸上の合宿をしたことがないのですが、どんなことをすれば良いのでしょうか?場所は陸上競技場を借りるそうです。回答よろしくお願いします。

  • 陸上部のマネージャーの仕事

    今年高1になりまし。 部活は中学のときにはいっていた陸上部にマネージャーをすることになったんですが、マネージャーの先輩がいません・・・ 主に練習の時と合宿の時の仕事内容おしえてください!! ちなみに、長距離に力を入れている学校です

  • 陸上(中学 中長距離)練習方法を教えてください

    はじめまして・・現在中学3年の息子がおります。 部活はバスケット部なのですが、特設陸上にも入っております。 小4の後半からバスケットを始めて、持久力がついたのか、それまでそんなに速くなかった長距離が速くなりました。 現在3000メートルは9分20秒ぐらいで走ります。 中学校では特に陸上を専門に教えて頂ける事は無いですし、主は バスケットボールなので、自主練習をさせたいと思います。 参考になる練習メニューなどありましたら、教えてください。県大会 目指して、少しでもタイムを上げたいと思っております。 また、本人はバスケットも走ることも大好きなので、高校に行ってどちらを 選ぶか悩んでおります。 よろしくお願いします。

  • 大学の陸上競技部に入部したいと思いますが、

    大学の陸上競技部に入部したいと思っていますが、色々とお金がかかります。 私の家は経済的に厳しいのでそんな大金は払えません。 大学の駅伝や長距離種目は関心がなく、 私はトレイルランニング、マラソン(42キロ)、クロスカントリーに出場し良い成績を残したいと考えています。 質問1 親に負担させたくないので、陸上競技部に入らず個人でやったほうがいいですよね。 質問2、個人でしかも学生で都道府県の陸上競技連盟に入ることは可能ですか?

  • 陸上をやめたい(とても長いです)

    言い訳だらけですが、身近な人には相談しづらくここに書きたいと思いました。 私は今大学2年生です。 陸上を始めたのは、中学からです。それまでなんのスポーツもやっていませんでした。しかし、兄弟たちの走っている姿を見て自分も走ってみたいと思い、始めました。現在、駅伝部に所属しており、寮生活です。 中学の時も、高校の時も出だしは最悪で練習には全くついていけなくて、それでも諦めずに走り続けて、どちらも卒業する頃にはそこそこの成績を残せていて、やりがいを感じていました。 大学に上がるときも、僅かですがスカウトをされ、その内の1校を選択しました。そして、自身も陸上でもっと記録を出したいと思い入学しました。 話が一回戻りますが、高校3年の1年間、怪我を引き摺りながら競技をやり通してしまいました。(踵が腫れ上がっていました) 理由としては、その時の高校の部員も少なく駅伝チームを組むのにピッタリの人数しかいなかったこと、チームのリーダーになったこと、環境として顧問に言うのが怖かった(一回直接言ったら怒られました)です。 仲間にも相談しましたが、あまり親身に聞いてくれる感じはなく(お互いにいっぱいいっぱいだったのもあると思います)、親もいつも仕事で忙しく、親の前では大丈夫だと言い張っていました。 そんなこんなで、大学に上がったときは怪我をした状態で、上がったタイミングですぐに検査をし、踵の踵骨(左)の疲労骨折でした。 夏頃に走れるようになりましたが、また足が駄目になり検査をしたところ、舟状骨(左)の疲労骨折でした。 大学1年時は、全く走れずそれでも走れるようになりたいとの一心で、苦手な水泳を中心に練習をしていました。 それからしばらく、大学1年の冬にまた走れるようになり、今年に入り2月の合宿に参加しました。まだ完全な状態ではなかったのですが、監督から許可をもらい、最初の方は各自で練習していました。食事も調整したりと体重も目標値まで落として、合宿最後にやっとペース走までたどり着きました。 しかし、そのペース走で自分の集中力がなかったのがいけないと思いますが、右足を捻挫しました。 なんとか治して、走り出したところ左足が再発して、今度はアキレス腱付着部炎になりました。 監督からも今年に入ったタイミングで「ここで復帰できなかったらもう後はない、厳しくなる」とも言われていました。だからこそ合宿をきっかけに、スタートしようと思ったのに自分の不注意で、合宿や今までの頑張りをすべて無駄にしました。 合宿をきっかけに、食も乱れ体重も増えました。練習にもやる気がおきずサボる頻度も増えました。大学の授業もさぼることが多くなってしまいました。頑張りたいと思えていたのに、思わなくなってしまった自分が凄く嫌です。また自分の手で今までの頑張りを壊すことが怖いし、正直、いろんなことがどうでもいいとも感じています。 現在、リハビリをしてフォームを整えているのですが、また違う箇所が痛み始めています。 もう自分は陸上に向いていないのだと感じています。今までの原因は、すべて自分にあるのはわかっています。 身近に相談すると、やめないでと言ってくれるのですが、どうしても前向きになれません。 とても長文になりました。 吐き出せる場所がなかったので、吐き出させてもらいました。 不快に思う部分も多々あると思います。 長々とすみませんでした。

  • 陸上~故障、怪我の予防について

    娘が部活動で、陸上・長距離をやっています。 最近、県の指定強化選手に選ばれたりして合宿にも参加させて頂き、 本人も意欲的に練習に取り組んでいます。 そこで質問なのですが、 長距離を走る選手が、脚の故障や痛みなどよく見聞きしますが、 その予防や体の強化につながる食事や食べ物 あるいは、日常生活での留意点などありましたらお教え下さい。 専門家の方や経験者の皆様の助言等頂けたら幸いです。 尚、娘は中学生で基本的に食べ物の好き嫌いはありません。 親として、せめてそれくらいはバックアップしてあげたいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 陸上の練習後の砂糖の摂取

    陸上で長距離をしている高校生です。 砂糖には筋肉の破壊を守るグルコース?が含まれていて、練習後の砂糖の摂取は筋肉を強くすることができると聞いたのですが、長距離選手はジョグや強い練習の後に意識的に取った方がいいのでしょうか。それとも、体脂肪の増加を考慮して普段の食生活でまかなったほうがいいものなのでしょうか。 また、取るべきだとしたら、どのようなものを取ればいいのでしょうか。例チョコレート よろしくお願いします。

  • 春クロカン&スノーシュー

    GWあたりまで、クロスカントリースキーやスノーシューが出来る場所を教えて下さい。 長野県内がベストです。