• ベストアンサー

ボンバーマンオンライン(PC超初心者)

ボンバーマンオンラインをやってるんですが、 僕がいつもカクカクしてるみたいで、やりずらいって よく言われるんです。家にはPCが2台あって 2台目を買ってからカクカクしてるみたいなんです。 ほんとに初心者でよく分からないんですが、 ルーターの設定がなんとかって聞きました。 教えてください。 SOTEC PC STATION SX6130 WINDOWS XP エレコム LD-BBR4L3 なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記HPを参考にすると良いでしょう。ilmari5さんにもわかりやすいと思います。 「ゲームをオンラインに接続できないときはルータの設定を変更しよう」 http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0201/sp4/03.html ちなみにilmari5さんのプレイ環境はADSLでしょうか?アナログやISDN回線などの低速回線ですとping値が高くなり,タイムラグが発生して動きがカクカクします。もし低速回線ならブロードバンドのADSLにすれば解決する可能性もあります。ちなみに公式HPのFAQのなかに【ゲーム中、タイムラグがひどいのですが?】の質問の回答に以下があるので参考にして下さい。 ・ゲームサーバーの人数が少ない時に遊んでみて下さい。 ・ルームの人数を制限してみて下さい。 ・高速回線の人同士で遊んでみて下さい。 また2台目で遊んでいる際にカクカクするという事ですが1台目は問題ありませんか?それも念の為試してください。 それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

ilmari5
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

きっと回線が遅いんでしょう。

ilmari5
質問者

お礼

どもです