• ベストアンサー

ボンバーマンオンライン

PC初心者です。 今日ボンバーマンオンラインをやっている時、ウイルスが入って来て、ゲームが出来なくなってしまいました。そのまま閉じたのですが・・PCに感染しているのでしょうか?こんな事ってよくあるのでしょうか? どう対処したら良いのでしょうか? 次にやる時はいつもの様に出来るのでしょうか? 教えてください。よろしく!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakusoul
回答No.3

ボンバでウィルスってめったにないと思うんで、よっぽど運が悪かっただけだと思います。 1年半くらいボンバやってますけど1度もウィルスにやられたことないし、回りの友達もやられたことないですよ。 でも、あそこは裏技使う奴多いんでたまらないですよね。 あとパスワードとかは盗まれないようたまに変えたほうがいいです。

kureyontuyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まだ初めて一ヶ月位しかたっていないのにぃ~!運が悪いとしか言いようがないですね。ウイルスには感染していなかったので、良かったです。

その他の回答 (2)

• bakusoul
回答No.2

http://www.bomberman-online.com/ ↑上の公式サイトの左側に「ユーザーサポート」ってのがあるんでそこを押すと、「FAQよくある質問」てのがあってそれを押すと色々でてきます。 そこから「ゲームに関するトラブル」ってのがあるんで、そこの一番下に「ウィルスに攻撃されました」ってとこを押すと対処法が書いてるんで読んでみてください。

参考URL:
http://www.bomberman-online.com/
kureyontuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウイルスに感染していませんでした。よかった~!

• Maryy
回答No.1

そう思うときは、ウィルススキャンしてみてください。感染してればデータが入るし、してなければ何も表示されません

kureyontuyo
質問者

お礼

早速スキャンしてみます。 良くウイルスって入ってくるのですか? 怖いですね!回答ありがとうございました。