ゲイ呼ばわりされて困っています。対策法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 独身の男性がゲイ呼ばわりされて困っています。結婚していない男性がゲイと勘違いされることがあるため、対策法を教えて欲しいと相談しています。
  • 草食系の男性で女性に自信がなく、積極的にアプローチすることができず彼女もいないため、ゲイ呼ばわりされることが悩みです。ゲイとは無関係であることをアピールする方法を教えて欲しいと相談しています。
  • 独身の30代前半の男性が結婚していないため、周りからゲイ呼ばわりされて困っています。女性好きであることを伝える方法や、ゲイとは無関係であることをアピールする方法を教えて欲しいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【めっちゃ】ゲイ呼ばわりされて困っています。対策法を教えてください!【女性好きやのに】

みなさん、こんにちは。 30代前半の会社員です。独身の男です。 しょうもない質問で申し訳ないのですが、お付き合いお願い致します(笑) 私はいわゆる草食系の男です。女性に対して自信が無いため(自信が波平の髪の毛くらいしかありません)、気になった女性に積極的にアプローチすることも出来ず彼女もいません。 30代に入って結婚していない男性は、よく周りからゲイ呼ばわりされることがあると聞きますが、私もまさにそれなんです・・。 ゲイの方に対して差別的な感情を持っているわけではありませんが、私は女性大好きっ子なので(まわりに誰もいないと『ぱいのぱいのぱ~い』等と口ずさむ程女好きです)、ゲイなどと言われるとはらわたが煮えくりかえるほど嫌な気分になります。 かりんとうだと思って食べたら犬のふんでした~、くらい嫌な気分になります! 彼女でもつくれば、そういう変な噂は解消するんでしょうが・・。 何か良い対策はないでしょうか?ちょっとしたことでも結構ですので、お気軽に回答下さい。よろしくお願い致します! ※『彼女を作ればいいじゃん!』というアドバイスはご遠慮下さい。無理です(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

小生の周囲にも、30歳以上で独身、彼女もいないという男性が何人もおりますが、ゲイであるなどと揶揄される人は一人もいません。 いくらなんでも、独身で彼女もいないというだけでゲイ呼ばわりするのは短絡的すぎます。 失礼ながら、やはり質問者さんの側に、優しすぎる雰囲気、女性に興味がなさそうな雰囲気があるのではと思うのですが。 あるいは、そういう噂を流す側が、どうしようもなく短絡的な人間であるか(こういう人に対しては彼女を作るしか誤解を解く方法はないかもしれません)。 女性に興味があるとおっしゃるなら、普通に女性のことを話題に出せばいいのでは。 「どこどこのお店で見た女の子が可愛かった」とか、「取引先の○○さんには彼氏がいるのだろうか」とか。 女性が大好きだというのなら、どこかにちょっといいなと思う子がいませんか。アプローチできないならできないで、どうすればいいか、からかってくる方々に相談しては如何ですか。 さらに言えば、下ネタを話題にするとか、ごく普通の男性ならばしているであろう会話にちゃんと入り込んでいますか。 現実にいる女性の話をするのが無理なら、芸能人でも、二次元のものでもいいので、女性のことを話題にしたらどうでしょう。 これだと今度は“オタク”呼ばわりされるかもしれませんが。 いずれにしろ、積極的に女性の話題を出せばある程度、解決するように思います。 どの程度、悪質な言い方をされているかにもよりますが、そんなつまらないことを言ってくる人は、案外、言ってくる人の方がゲイだったりしますから(あるいはゲイに異様に興味がある、自分も男とやってみたいと思っている“隠れホモ”)、あんまり気にせず放っておけばいいような気もします。

その他の回答 (3)

• crazycats
回答No.4

てか本当に困っているんですかね? 文面からそうは取れないのですが・・・ おそらくからかう方は、そんなあなたの楽観的な感じとか ゆるふわスイーツ臭(笑)を嗅ぎ取っているのではないでしょうか? かと言ってムキになって否定したり、ブチ切れても思う壺だと思うので 気にしなかったらいいんじゃないですか。 彼女作る努力も惜しいみたいですし。

• localtombi
回答No.2

>30代に入って結婚していない男性は、よく周りからゲイ呼ばわりされることがあると聞きますが そうなんですか?それは初めて聞きました。 ゲイ呼ばわりということですが、そういう雰囲気はないでしょうか? 仕草とか言動・・・ >気になった女性に積極的にアプローチすることも出来ず ですが、女性に対して「奥手」と思われていることが一番後の原因かと思います。 女性の話をされるとか何となく引いていませんか?遠慮するような素振りとか・・・ そういうところがゲイと思われてしまうのかと思います。

回答No.1

<女性に対して自信が無いため> 自信があるという人も少ないと思いますけどね・・ 風俗に通っていると言っておいたらどうでしょう(冗談ぽくね) 責任は取れませんけど