カーソルをクライアント領域内に非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • win32APIとC(C++)を使ってカーソルがクライアント領域内に入ったときだけマウスカーソルが非表示になる方法を教えてください。
  • 現在はShowCursor()関数を使用してマウスカーソルを非表示にしていますが、メッセージボックスを閉じるとカーソルが再表示されてしまいます。
  • プログラム実行中は常にマウスカーソルを非表示にしたいです。どのように実装すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

win32APIとC(C++)を使ってカーソルがクライアント領域内に入

win32APIとC(C++)を使ってカーソルがクライアント領域内に入ったときだけマウスカーソルが非表示になるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今現在は、ShowCursor()という関数を使って引数をfalseにして非表示に使用としているのですがうまくいきません。 以下のように記述して実行してみると、 ShowCursor(false); MessageBox( hWnd, _T("キーダウン"), _T("メッセージ"), MB_OK ); メッセージボックスが出ている間はマウスカーソルが消えるのですが、メッセージボックスを閉じるとカーソルが自動的に再表示されてしまいます。 プログラム実行中は常にマウスカーソルを非表示にしたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLK314
回答No.1

SetCursor() API にNULLを渡してはどうでしょうか? http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc411027.aspx