• 締切済み

高圧洗浄機 ケルヒャーK3.70の電源延長コードについて

高圧洗浄機 ケルヒャーK3.70の電源延長コードについて 家庭用のケルヒャーK3.70は10メートルまでの電源コードは使用可能とメーカーのHPに書いてありますが、 ドラム式の延長コード20メートルを使用すると、5分ぐらい稼働してすぐ止まってしまいます。(2,30分使用できません。) 代理店に聞いたら、キャップタイヤケーブルならOKとのことでした。調べてもキャップタイヤケーブルはいろいろな用途に使用されるため、種類も多くよく分かりません。 問題なく使用できる20メートルぐらいの延長コードを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

電源で延長するより、高圧ホースで延長した方が便利ですよ ケルヒャーで20m延長で11000円で販売してるみたいです。 ケルヒャーの洗浄機であれば共有できますので、本体を買い換えた場合でも利用できますよ http://hose6115.ocnk.net/

回答No.1

ドラム式の延長コードが不可で、キャップタイヤケーブルならOKと言う回答は間違っています。 ドラム式の延長コードに使用されている電線もキャップタイヤケーブルです。 電線が細くて電圧降下を起こしているので、太い電線(3.5sq)の物を使用すれば良いです。 なお、ドラム式の物を使用する場合は必ずコードを全部出して使用してください。 https://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/31431/expt/QlhGa1teU0JcQA%3D%3D?osCsid=e3ffbcfd161e701e96027c519cdf9ba1 https://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/30865/expt/QlhGa1teU0NeRA%3D%3D?osCsid=86fbd84e2257118d794d3b93fee58d63

knakazawa
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 紹介いただいたHPを参考に購入します。