• ベストアンサー

34歳男です。

34歳男です。 職場の10歳程年下の部下のことが気になってます。 食事に誘おうかと思っていますが、メールで誘おうか、直接誘おうか迷っています。 年上の男性に誘われるならメールか、直接言葉で誘われるかどちらがいいですか? 職場の部下なで、直接言葉で誘おうと、もし気がなければ上司である私の誘いを断りにくいかなって思って。 経験のある方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • df0804
回答No.2

「メールで誘おうか、直接誘おうか」場合によっては、どちらも私なら引きます。日常の会話の中で彼女の好きな食べ物等の好みを聞き「○○の割引きチケットあるから一緒にどう?」的な事を切っ掛けにしてみてはどうですか・・・ すこしでも話が出来る仲なら上記の言葉で彼女に脈ありか無しかわかります。 メールよりも直接話した方が誠意が伝わると思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• bigroad1
回答No.1

私ならまずは直接軽い感じで誘います。 メールは怪しいし臆病な感じしちゃうんじゃないかな思います。 あと・・・私33歳ですが、 34歳なら、そんなこと自分で決めましょうよ。 自信のなさは女性には見抜かれますよん♪