• ベストアンサー

34歳男です。

34歳男です。 職場の10歳程年下の部下のことが気になってます。 食事に誘おうかと思っていますが、メールで誘おうか、直接誘おうか迷っています。 年上の男性に誘われるならメールか、直接言葉で誘われるかどちらがいいですか? 職場の部下なで、直接言葉で誘おうと、もし気がなければ上司である私の誘いを断りにくいかなって思って。 経験のある方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • df0804
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

「メールで誘おうか、直接誘おうか」場合によっては、どちらも私なら引きます。日常の会話の中で彼女の好きな食べ物等の好みを聞き「○○の割引きチケットあるから一緒にどう?」的な事を切っ掛けにしてみてはどうですか・・・ すこしでも話が出来る仲なら上記の言葉で彼女に脈ありか無しかわかります。 メールよりも直接話した方が誠意が伝わると思います。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.1

私ならまずは直接軽い感じで誘います。 メールは怪しいし臆病な感じしちゃうんじゃないかな思います。 あと・・・私33歳ですが、 34歳なら、そんなこと自分で決めましょうよ。 自信のなさは女性には見抜かれますよん♪

関連するQ&A

  • 元上司とのメールについて

    男性の方、答えていただけるとありがたいです。 先日、職場を退職したのですがその職場の上司からメールがありまして少しやり取りをしていました。本当にお世話になった大好きな上司なで「退職後も連絡してくれるとありがたい」と言われていたんですが、退職後のメールが堅苦しいといいますか、目上の人へのメールのような感じです。やっぱり退職後は部下ではないということでこんなに堅苦しくなるんでしょうか? 上司は50代、私は30歳です。

  • 職場の上司との飲み

    職場の上司(40代・男性・既婚者)から食事のお誘いを受けました。 私は入社して2年程度の派遣社員(女性)です。 他部署の上司なので会えば挨拶をしますが、仕事で関わることはほとんどありません。 また私の部署には厳しい上司がおり、そういったお誘いには目を光らせている為、 そんな中を縫ってのお誘いに少し驚きました。 2人でなのか、それとも皆でなのかも分からず、一応、警戒はしましたが、 結局は、その上司と、その部下の男性と、私の3人で飲みました。 なぜ社員でもない私が誘われたのでしょうか。 失礼なことかもしれませんが、何か裏があるのでは?と、疑ってしまっています。 ・ただ単に女性と飲みたかった。 (その上司はお酒好きでしょっちゅう部下と飲んでいるらしい。) ・部下とくっつけようとした。 (その部下の方がやたらと親切でした。) ・興味本位で私のことを色々と聞き出したかった。 (職場では自分のプライベートをあまり明かしていませんので・・・。) ・部下とぐるになって私を誘った。(遊び半分?) ・下心がある? (本当はサシでも飲みたかったんだけどね、と言われました。) ただ、その上司も信頼の厚い方なので、節度はあり、 その場は適度にくだけて、楽しく過ごさせていただきました。 帰る方向がその上司と一緒でして、2人のときにもう1軒誘われましたが、 さすがにそれはお断りしました。 そして、今度は〇〇を食べに行こうだの、 その上司の部下も含めて遊びに行こう、等言われました。 お話好きで、仲間意識の高い方だと感じましたし、 ただ単にフレンドリーな上司と受け止めていれば良いのでしょうか。 私の考えすぎでしょうか。 同じようなご経験のあるある男性の方、 いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 年上の男に望むこと・幻滅すること

    今年職場に新しく入ってきた25歳の女性のことが気になっている 30男です。彼女はおとなしく真面目な感じの方です。 それはそうとして、質問ですが、年下の女性から見て年上の男性、 30歳の男として「こうあってほしい」「こういうことは経験して おいて欲しい」といったことから、身なりや日常生活の細かい点、 色々な経験なども含めて、ご意見を頂けないでしょうか? 僕が気にしているのは、今まで実家を出て1人暮らしをしたことが ないということです。彼女は以前に1人暮らしをしていて半同棲の 経験があるようです。そういったこととかは気にしなくてもいいの でしょうか?

  • なぜお菓子をもらう?

    職場にA君(男性)とBさん(女性)がいます。 A君はよくポッキーや小さいチョコなどを買ってきてはBさんに「これ食べていいよ!」とか言ってあげてます。 おそらくA君はBさんのことが好きなんだと思います。 でもBさんはA君のことを嫌っています。よく周りの人に愚痴ってますし「あいつきもい」とか言ってます。 嫌いなら「ありがとうー!」とか言って嬉しそうに受け取らないで、「いらない」と断ればと思うのですが。 上司と部下なら関係を壊さないように気を使ったりするのは分かりますが、 Bさんの方が年上で先輩だしそこまで気を使うこともないと思うのですが。 ちなみにこのBさんはモテるので他の職場の人から食事やデートのお誘いをよく受けていますがそれはきっぱりと断ってます。 やっぱりお菓子とかそういうものなら好きな人や嫌いな人に関わらずもらうものなんですか?

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 男友達がうざい。

    男友達がうざい。 同じ職場の男友達に、急ぎの仕事の件で私用の携帯でメールしました。 急ぎで仕事はしてくれたので、あとは上司の確認を得れば、次に進めるのですが、男友達から 急ぎの仕事をしたと報告があった後、上司から指摘され落ち込んだというような事をぐだぐだと長文でメールしてきて、誰も聞いてないのに、休日はどこどこに行ってきたという感想、そして、食事の誘いをしてきました。 私がうざいと感じてしまった部分は、 ・5歳も年下の私に上司の愚痴を言うところ。(最近は、食事に行った際、毎回ネガティブ発言&愚痴で、毎回励ますのが疲れてきた) ・彼氏なら話は別ですが、男友達が休日にどこに行こうが興味はないのに、それについて感想を求めてくる(正直、だから?という感じしかないです。他の友達はこんな押し付けてくる感じではないからか、もっと興味を持って話を聞けるのですが。) ・仕事が忙しく、朝のメールに返信してなかったら、その日のお昼(休憩時間に)に催促メールがきます。こちらの事情を考えてないところ。急ぎの内容なら分かりますが、どうでもいい事で。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 嫌なら断れば?と言われそうですが、同じ職場で、かつ新規のプロジェクトのチームの一員のため、こちらが避けてしまうと、あからさまに落ち込んだ態度を見せるような人なので、それはそれで面倒だなと思います。 ちなみに、私は男友達と正反対の人が好きです。

  • 男の人の意見

    男心がわかりません。 同じ職場の男性(40歳独身、)から一年ほど前からメールが頻繁に来て、2~3ケ月に一度、二人で食事や飲みに行ったりします。 向こうからのお誘いでしたが、私も以前より彼に気がありましたので、3回目くらいには此方からそれとなく誘いました(食事です) お酒も入り、いつも結構楽しい場なのですが、彼からはやはり同僚としか見られていないのでしょうか・・・? 同じ職場なので、もし、相手がただの友達としか見ていないのなら・・ と思うと、私もこれ以上の事は自分から誘わないほうが良いのでしょうか? 男の人から見て、どう思われますか? くだらない質問ですみません。でもまじめに教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 中年独身男のセリフ

    44歳婚歴なし独身の男性が「年上の女性はガミガミうるさいし職場でも年上女性上司から色々言われて嫌だから絶対女性は年下。結婚したら子供もほしいし。」 と言っていたらどう思いますか?

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。

  • 男友達との関係・ただの友達ですか?

    男友達との関係・ただの友達ですか? 私は恋愛経験の浅い20代前半女性です。 趣味のスポーツで仲良くなった男友達がいます。 彼等は30代中頃~30代後半の独身です。 週1くらいで会っています。 他にも女性はいますが、特に親しいのは私だけで、逆ハーレム状態です(笑)。 (私の方が新入りですが、この男性グループに知り合い(Aさん)がいたので、こんな形になりました) スポーツの後にお茶したり、稀に休日に食事に行ったりしています。 ただ、ちょっと複雑な関係です。 ・Aさん 明確な言葉は言われていないが、私を気に入ってくれていただろう男性 誘いを断り、何となく避けていたので、最近は前のような好意は感じない 今は普通だが、一時期、避けられている感じもあり ・Bさん 私の好きな男性、中心的存在でノリが良い 可愛がってくれるけど、恋愛ではないような… 気軽に話せて、親しい ・Cさん たまに日常の出来事をメールしてくれる 苗字の呼び捨てから、いきなり名前のちゃん付けになった(メールで) 突然、2人で食事の誘いありだが、穏便に断る 連絡してと言われていますが、スルーしました。 他にも数人男性がいますが、ただの友達です。 Bさん以外とは2人で出かけるつもりはありません。 Cさんはただの友達としての行動かもしれませんが、かなり引いてしまいました。 10以上年下だから、ただ可愛がってくれているのでしょうか? 私はしっかりして、落ち着いていると周りから言われます。 身近な男友達がいないので、喜んでいた反面、気まずくなってしまうと思うと悲しくなります。 過去のバイトなどでも上記のような感じで疎遠になってしまった友達がいます。 いつも同じような流れなので、最近は私が気にしすぎかと思うようになりました。 年上からは可愛がってもらえますが、本当にモテません。 趣味はずっと続けていくつもりですが、今の関係をどうしたら良いのか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。