• ベストアンサー

結婚のお祝いを頂くとき

事情あって既に入籍した40代女性です。 結婚式は6月です。旦那(30代)が会社の昔の仲間から敷き紙にメッセージを書いた物を貰ったのですがこれって普通、式当日に渡すものなのでしょうか? その人たちは結婚式には呼びません。でも直前に渡すものでしょうか? みなさんのご経験ではどうでしたか? 入籍したら渡すものでしょうか? 貰ったのはいいのですが旦那が自宅で私に見せて、 「こいつ、字が汚い」とか「気に入らない奴だった」なんて言ってマジックで塗りつぶしてしまいました。 私も面白くて笑ってしまいました。 当日にお呼びする人からはまだ貰っていません。

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 結婚のお祝いですから、入籍したら渡すのも何ら問題は ありません。 むしろ何が問題なのかが全く理解出来ませんけど? それとあなた方はお似合いの夫婦のようですね。 普通に一般常識のある30代男性は頂いた色紙を 塗り潰す等致しません。 また一般常識のある40代女性は塗り潰す行為を見て 笑ったりしません。 むしろ止めるでしょう。 あなた方は運命とも言える程にお似合いです。 周囲の人間には手に負えないカップルだと思われる でしょうけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちはお似合いですよ!愛しているから結婚したのです。 自宅でそういうことをして何がいけないのでしょうか? でも、あまり好きでない人から頂いたならそうしても無理もないのではないかしら?

その他の回答 (3)

• kawaiimko
回答No.4

#3です >ちょっと酷い言い方ですね? アラ!!そう??ごめんなさいね でもね、お礼のコメントで嘘を書いちゃダメよ―― >でもね、その色紙には「もう、おなか大きくなった??」なんてセクハラまがいのことが書いてあったの! だから旦那もそういうことしたんです。 って言ってるけど…これは嘘だね だって、前の方の回答に対して >自宅でそういうことをして何がいけないのでしょうか? でも、あまり好きでない人から頂いたならそうしても無理もないのではないかしら? こう書いているじゃない? 何処にも、セクハラのセの字も無いじゃない? 取ってつけたような言い訳は、今更しなさんなって!

• kawaiimko
回答No.3

44歳にもなった女が こんな訳の分からない質問して… しかも >「こいつ、字が汚い」とか「気に入らない奴だった」なんて言ってマジックで塗りつぶしてしまいました。 私も面白くて笑ってしまいました。 この非常識さと >これは旦那のやったことで私はやっていません。笑っただけです。 でも会社の人の見てないところでやったのならいいんじゃないかしら? この開き直り方 流石に35歳のオトコをゲットしただけあって ノ―ミソがお若いことで… でも、 敷き紙と色紙の区別ぐらいは知っておかないと…恥… で、ご質問の >敷き紙にメッセージを書いた物を貰ったのですがこれって普通、式当日に渡すものなのでしょうか コレですが… 何時渡したっていいんじゃないんでしょうか どうせおもちゃにされちゃうんなら

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと酷い言い方ですね? でもね、その色紙には「もう、おなか大きくなった??」なんてセクハラまがいのことが書いてあったの! だから旦那もそういうことしたんです。 まだ妊娠はしていませんが別の事情で入籍したのです。

• mayamao
回答No.1

>>でも直前に渡すものでしょうか あなたの旦那様が、結婚祝いのメッセージ(色紙)を仲間達からもらったのですよね? それを直前に渡すものでしょうか?っていうのはどういう意味ですか? 何を渡すのですか? 色紙のこと?色紙はすでに式前にもらっているのですよね?! >>マジックで塗りつぶしてしまいました。 え?!驚きですね・・。 せっかくいただいたものを塗りつぶしてるなんて。残酷な話ですね・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの旦那様が、結婚祝いのメッセージ(色紙)を仲間達からもらったのですよね? それを直前に渡すものでしょうか?っていうのはどういう意味ですか? 普通は結婚式の前頃に渡すのではないでしょうか? >>マジックで塗りつぶしてしまいました。 え?!驚きですね・・。 せっかくいただいたものを塗りつぶしてるなんて。残酷な話ですね・・。 これは旦那のやったことで私はやっていません。笑っただけです。 でも会社の人の見てないところでやったのならいいんじゃないかしら?