• ベストアンサー

エクセルの行数について

エクセルの行数で、65536行以上のデータは作成可能でしょうか。 仕様だとしたら仕方ないのですが、仮に10万件のデータを貼り付ける場合、65536以上のデータを次列へ自動で貼り付けられる機能ってありますか? VBを組めば可能かも知れませんが、VBの知識がないので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 一般操作では出来ません。 VBA(VBとは違います)で処理するしかありません。 ただし、仮にVBAで別の列やシート、ブックに分割しても、検索や統計などが面倒になるので、Accessを使用する方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.3

10万のデータを貼り付ける場合、 半分コピーして 貼り付けて、 もう 半分をコピーして 次行に貼り付けるしかないでしょう。

• happypoint
回答No.2

こんにちは。 行数はExcelの仕様です。拡張する事はできません。 ご質問のように折り返してデータを貼り付ければ 可能といえば可能ですが、 ファイルサイズやデータの抽出・加工など 後々の事を考えたらお勧めはできません。 Excelは「表計算」ソフトです。 大量のデータを扱われるのでしたら、 データベースソフトの検討をお勧めします。