• ベストアンサー

”will”の使い方について

baniyanの回答

• baniyan
回答No.3

状況がいまいちわからないのですが、 道を聞いた後、行けそうかどうか不安だったかもしれない。それで相手の人が尋ねているとすれば Will you be driving? 貴方が(これからも)運転してくれるの?と今まで運転していたけど、行けそう?という意味です。 Will you drive?貴方運転するの?の違いです。 私はこう理解しました。

kara2
質問者

お礼

状況説明不足でしたね。すいません! 主人公が、パーティに行きたいけど場所がわからず、 主催者に道順を聞いているときに言われた言葉でした。 状況によっても、色々な意味があるんですね。 ありがとうございました!