• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日放送のペケポンの川柳で聞きたいのですが)

連ドラをとれない父を見損なう

yomyom2001の回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

>連ドラをとれない父を見損なっただけで >連ドラを見損なった事にはならないと思うのです。 そのとおりですね。 かと言って「連ドラをとれない父で見損なう」にすると、今度は ドラマを見損なったことが強調されて、父親を(人間的に)見損なった感じが弱くなってしまいますよね。 二つの意味にかけるには、多少どちらかの意味合いを犠牲にするしかないのではないでしょうか?

equipment_x
質問者

お礼

そうですね。 川柳はすごいなぁと思ったのですが。言葉の使い方にするとどうなのかなとおもい質問させていただきました。ありがとうございます。

関連するQ&A