• ベストアンサー

足裏の汗っかきは病気でしょうか?

足裏の汗っかきは病気でしょうか? 普段室内で仕事をしています。 すぐに足に汗をかくので靴下にサンダルを履いています。 本当はたまに走ったりもするので靴がいいんですがムレて夏場なんて最悪です。 どうにか足に汗をかかなくなる方法はないかと調べてみましたがあまりピンときません。 良い薬、良い食べ物などがあるならばぜひ教えていただきたいです。 快適に靴で歩いて仕事したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wallking
回答No.2

汗を出すのは交感神経の働きなので、これを切断すると汗をかかなくなるそうです。「足の汗 神経切断」で検索してみて下さい。  なぜ、私がコレを知っているかというと、たまたま出会った人が、手術の時にこの神経を切られてしまった人で、片方の足の汗が出ないので、「いつも靴がすっぽ抜けて困るんです。」と言っていたからです。  足の汗は滑り止めのために出るそうで、緩い靴を履くと余計出るそうです。(^o^)わははは・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

私はそれに加えて油足です、最悪ですけど、仕方ないと思っています 汗腺が多いのだと思います、それと神経に関係してるかも・・ まあ、あまりぴったりの靴ではなくゆるめなら水分も蒸発するかも または、中敷にオドイーター http://www.soukai.com/P218063/p.html それぐらいかな