• ベストアンサー

日焼け止めクリームの手のべたべた

日焼け止めクリームを使用しています。 日焼け止めクリームをつけた後、手がべとべとしてしまうのですが、これをすぐに取る方法はないでしょうか? 石鹸で洗っても、強情で何度も洗わないととれません。 コンタクトも使用しているので、べたべたの油分がついてしまうのが不安です。 自宅でも取りたいのですが、出先で再度付け直した場合の時にも手軽に取る方法があれば、知りたいです。 知っていましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) 日焼け止めや化粧品など油を含んだ物はせっけんでは簡単には落ちません。 油には油で、クレンジングで落としてからせっけんで洗うと落ちるはずです。以前化粧品の販売員をしている時に教わりました。 私も何種類か日焼け止めを使用していますが、べとべとするのには今のところ出会ってないです。(^.^) 使用しているのは化粧品メーカーから出ている、化粧下地としても使用できるクリームタイプのもの。 製薬会社から出ている乳液タイプのもの。 このどちらもさっぱりしています。 使用した事は無いのですが「さらさらパウダー入り」などという日焼け止めも売っていますので、このようなものを使用すればべたべたしないと思いますよ。 一度お試しあれ(^o^)丿

noname#223444
質問者

お礼

やはりべたつかないタイプの日焼け止めを買う以外にないのかもしれないですね。 油分には油分とのことだったので、お化粧落としも持ち歩こうかと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#74732
noname#74732
回答No.4

化粧品などと同じように、メイク落としの要領で落とさないとずーっと残ってますよね。 私はシート状の日焼け止めを使っているんですが、なかなかいいですよ。白くならないし、手につかないし、なかなかブロック力もありますし。おすすめです。

質問者

お礼

シートという案もありますね。 有難うございました。

• pikarin
回答No.3

no.2の方もおっしゃってますが、 メイク落とし用のクレンジングオイルで洗った後、 普通に石鹸で洗うとキレイに落ちます。 あとパウダー入りのものでもなかなか落ちないクリームが あります。かなり力を入れて洗わないと取れないので疲れ ます。(^^;) 今パウダー入りでベトベトせず気に入っているのは、 ビオレのさらさらUVパーフェクトミルク(SPF50+)です。 高いけれど、化粧品会社の日焼け止めはべとべとせず、 こちらも落としやすいです。

質問者

お礼

おすすめの日焼け止めも教えてもらい有難うございました。 メイク落としが一番いいみたいですね。 有難うございました。

• 1go
回答No.1

べたつきを取る方法は分かりませんが、最近の日焼け止めはさらっとしていて全然べたつかないの沢山でてるので買い替える事をお勧めします。 べたべたの日焼け止めってホントやですよね~。

質問者

お礼

べたつかないのも出ているのは知っているのですが、今残っているのがあるのと、べたつかなくても油分や、成分が手についてしてっているのが嫌なので、質問してみました。 まだべたつくのが沢山あるので、困っています。(涙) 有難うございました。