解決済み

日焼け止め

  • 困ってます
  • 質問No.9619146
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
日焼け止めの使用についてです。
日焼け止めを2~3時間など定期的に塗り直した方がいいとは思うのですが仕事中に塗り直すのが難しかったり休憩時に塗り直すのが面倒だったりするので、自宅で出勤の30分ほど前の1回の使用でその後の1日に日焼け止めを塗り直す事はなく出勤前の1日1回の使用頻度.タイミングになると思うのですが塗り直す事がなく1日1回でも日焼け止めを使用する意味は多少でもあるのでしょうか?
塗り直す事がないと思うのですが、日焼け止めを使用している意味はあるのでしょうか?
出勤前の1回でその後の1日に塗り直す事がないと日焼け止めを使用してないと変わらないのでしょうか?
出勤前の1回でその後塗り直す事はないのですが日焼け止めは必ず塗り直さないといけないのでしょうか?
男.屋内の仕事.仕事先までの移動は車で20~40分ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (8937/15162)

スキンケア カテゴリマスター
こんにちは

朝の通勤時間だけで十分だと思います。
屋内は紫外線はいりますか?
入らなければ日中外に出ないようでしたら
塗りなおしは必要ないと思います。

日焼け止めは、紫外線アレルギー及び
年々破壊されているオゾン層対策ですから
塗りすぎなければ、していたほうがいいかもしれませんね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2948/9024)

他カテゴリのカテゴリマスター
屋内の仕事でしたら 日焼け止めは不要です。

日焼けは 紫外線対策でもあるのです。生体が自ら防御策を講じているのです。
日焼けすることにより 紫外線を防ぐことができるようになるのです。
女性が日焼け止めを使うのは 色白でいたいからです。
昔からあることわざ
「色の白いは 七難隠す」と言われていますから。
色白のままで 紫外線を防御したいから 日焼け止めを使います。