• ベストアンサー

通勤にオススメの日焼け止め。

そろそろ日焼け止めを使い始めようかと思っています。 私の仕事は室内なので、一日で日に当たるのは、 通勤時間のみです。 ガッツリ日焼け止めを塗ると、室内での仕事中に、日焼け止めの感じが気になります。 でも塗らないと焼けてしまうし。。 いかにも『日焼け止め使ってます!』というものではなく、 普段使いにオススメの日焼け止め・化粧下地がありましたら、 教えて頂けないでしょうか? 匂いが気にならないものとか、使用感が良いものとか…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • budda83
回答No.1

さっぱり派なら、ニベアのプロテクトウォータージェルがオススメです。下地効果はさほど大きくありませんが、サッパリしてて、つけてる感じがしないです。全身に使えます。紫外線防止効果は、日常生活なら問題ないでしょう。大きな量販店やドラッグストアなら大抵あると思います。 http://www.nivea.co.jp/frameset.php それと、メイクの下地効果を優先させるのであれば、化粧惑星のモーニングミルクがオススメです。化粧水、乳液、下地、日焼け止めが一本ですみます。コストパフォーマンスも相当いいです。コンビニに置いてあります。 http://www.kesho-wakusei.com/lineup/skincare/h_03.htm 以上、匂わなくて自然で、使用感がいいやつを紹介しました。ご参考までに。

その他の回答 (1)

• Ry0n
回答No.2

去年から使い始めた日焼け止めで、オススメがあります! プロハーブというブランドのEMホワイトUVクリームという商品で、 マイナーブランドですが高性能、アットコスメでもけっこう高評価でした。 お値段も30g1,890円で比較的お手頃だと思います。 わたしも日焼け止めを付けた時の肌の息苦しさが好きじゃなかったのですが、 コレはとても軽い使い心地で、しかも!なぜか夜まで肌がしっとりし続けます。(←特筆!) プロポリスが入っているので、おそらくその効果だと思われます。 SPF13ですが、PA++ですし、日に当たるのが通勤時間のみなら充分では。 わたしは近くのJA(笑)で買っていますが、ネットでも手に入りますよ。