• 締切済み

四季倶楽部旅でスキーバスツアーを経験された方

yuzuriaの回答

  • yuzuria
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

四季倶楽部のスキーツアーで朝発なら利用したことがあります。 集合場所に係員がいて受付をするとどのバスに乗るかを指示されます。 バスの前の乗車口から乗ると、右側に座席図があり、自分の名前のところに座ります。 リフト券引換所などはなく、リフト券等の入った封筒を手渡しされます。 特にトラブルはありませんでしたが、集合時間になっても来ない人がいて、予定より少し出発が遅れました。 途中SAやPAでのトイレ休憩は1回につき20分くらいでした。 帰りはお土産屋さんとPAで休憩がありました。 朝発でしたが、行きも帰りもほとんど寝てました。 休憩のときだけ、起きて外に出てました。 可もなく不可もなくという感じでしたので、また利用するつもりです。 今度は夜発を予約しています。 夜行バスでの旅行は何度もしたことがあるので、たぶん大丈夫だと思っています。

関連するQ&A

  • この時期のバスツアー

    駅(立川駅)から、スキー場までバスで、6000円~1万円くらいで、リフト・往復交通込みで行って帰って来れるツアーが、ウィンターシーズン運行していましたが、今時期も運転されているのでしょうか? ※「ツアー」というのかわかりませんが。

  • 関西発おすすめスキー場

    2月下旬に夜行バスでボードに行きます。 メンバーは大学生の女3人で、全員ボード未体験です。 (私含めた2人はスキー経験はあり、1人は積雪さえ見たことがない) ずばり、おすすめのスキー場はどこですか? 希望としては、楽しめる場所がいいです。 ボードだけに限らず、その後の宿や周辺散策等も含めて。 そして、安価でもおすすめできる宿と、 安心して行けるツアー会社もあれば教えていただけるとありがたいです。

  • スキーツアーの夜行バスに詳しい方

    みなさんこんにちは。 12月下旬に6歳の子供と二人でスキーに行く予定です。場所は、東京発黒姫高原です。 予算の都合と時間を有効に使うためバスツアーの夜行(現地一泊)で行こうと思っていますが、前回、ツアーのバスに乗ったのは15年前。自分だけならとにかく目的地に連れて行ってくれさえすれば何でもいいんですが、今回は子連れなので細かい事が気になります。 そこで教えてほしいのですが・・・・ (1) バスの設備について どのツアーのバスも外観の写真を見る限り、背の高い(二階建て?)立派なバスに見えますが、座席はどうなってるのでしょうか?リクライニングがどの程度できるのか、広さがどの程度なのか、トイレはついているのか、等。 また、車中快適に過ごせるコツなどありましたら教えてください。 (2) 現地に早朝到着してからスキー場の営業開始時間までかなり時間があると思うのですが、その間はスキー場の中に休める場所はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1泊3日のスキー旅行

    2月9日(土)~11日(月・祝)に夜行バスで行く1泊3日のスキー旅行を企画している者です。 先ほど、とある旅行会社さんのツアーで 往復バス+食事(朝夕)付ホテル+スキー用具レンタル無料(保険料500円)+1.5日分リフト券 で1人20000円前後のプランを予約しました。 なるべくのびのびと滑りたいのでコースの広さに定評のある志賀高原スキー場のプランなのですが、これって安いですか?高いですか? 高かったらもっと安く出来そうな手段ってありますか? スキーやスノーボードに精通されてる方、アドバイスをお願い致します。 ちなみにメンバーは男性4人女性2人です。

  • バスツアーの「スノーボード積み込み料」って何?

    夜行バスでのスキーツアーだと 「スノーボードを夜行のバスに積み込みされる場合、一人一台1000円必要です」 といった内容が書かれていることがあります。 スノーボードがスキー板より、大幅に嵩張るとは思えないのですが。 そして、5000~8000円程度のツアー料金でプラス1000円って大きいと思うのですが、 なぜこの積み込み料金がスノーボードだけにかかるのか、ご存知の方は教えてください。

  • スキー場間の移動と宿泊場所

    こんにちは、初めまして お世話になります。 まだ先の話になりますが、 次のシーズンに3泊4日で新潟方面にスキーツアー(10人ほど)で行こうと考えております。 そこで地元スキーヤー、ツアー経験者の方の生情報が最善と考え、教えて頂きたいのですが、 1.「かぐらスキー場」と「苗場スキー場」を、それぞれ1日ずつ滑る場合  移動手段(定期バス、シャトルバス)移動時間も考慮して便利な宿泊場所はどこでしょうか、 もし良ければ1人7~8千円ほどでお薦めの宿泊施設など有りますか? 2.かぐら・みつまた・田代スキー場間はリフト・ゴンドラなどを乗り継いで移動出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキーツアーでこんなサイト(旅行会社)を探しています。

    2月下旬に中人数でスキーに行こうと思ってます。 ですが、探しかたが下手なのか、 なかなか納得のいくスキーツアーが見つかりません。 次の条件に合う旅行会社やプラン等ありましたらご教授お願いします。 1.移動手段は基本JRの新幹線(+バスはOK。バスのみはNG) 2.新幹線は指定席(超過料金OK) 3.リフト券付きプランあり 4.レンタル付きプランあり 上記をすべて満たす旅行会社やツアーがなくて困っています。 トラベックスツアーズは指定席にできなさそうですし、 リフト券は付いてるがレンタルは付いてない等が多いです… また、オリオンツアー等ではレンタルが1000円くらいでつけれたりするみたいなのですが、 これは単純にオリオンツアーががんばってるのでしょうか? それとも、レンタル付きにしなくても自分で当日そこにいけば安く借りられるものなのでしょうか?

  • エース商品について

    こんにちは。スキーに友人と行く計画があり、 私が幹事になりました。 JTBのエース商品を利用しようと思っています。 スキー旅行にはツアーに入っている 夜行バスを利用するつもりです。 行き先は長野県です。 そこで問題なのはメンバーは殆どが東京在住なのですが、 Aさんという冨山在住がいます。 Aさんは冨山から長野へ直行したいとのことです。 往復は自分で手配でも構わないそうです。 夜行バスを除くホテルなどを 他の人といっしょに行動したいそうです。 そのような事は可能でしょうか? 可能ならばAさんは 他の人と同じ部屋にする事ができますか? ツアーによって違うのでしょうか? まだ時間が有りますが、3連休を利用しますので、 早めに予約したいので前もって調べたいです。 宜しくお願い致します。

  • 1泊スキー旅行!

    今から4月までに5人で1泊のスキー旅行をしようと考えてます。場所は甲信越です。 なるべく格安のツアー、または旅行代理店を紹介してください。予算は宿泊費、リフト代、移動費、レンタル代込みで2万5千円くらいならベストです。移動手段はバスを考えてます。お願いします。

  • 蔵王温泉スキー場について。

    蔵王温泉スキー場のことで教えて下さい。 3月に家族で蔵王温泉スキー場に3泊4日で伊丹空港から行きます。 ツアーにはリフト券が付いていません。 宿泊先からゲレンデまで徒歩5分と書いてあるのですが、スキー場の地図を見ても規模が大きすぎてよく分かりません。 (1)まず、どこで滑るにも宿から5分歩いて、リフトやゴンドラなどの乗り物に乗らないと子供にスキーを教えるようなちょっとした場所に行くことは出来ないのでしょうか?? 子供のリフト券を買うか悩んでいます。(旅行会社で先に購入するので) (2)子供(8歳・5歳)は初めてのスキーなので初心者おススメゲレンデはどの辺りでしょうか?? 初心者的な質問ですみません。 詳しい方、どうか教えて下さい。