• 締切済み

間が空いてしまったときのメール

asktheway9119の回答

回答No.3

少し、唐突過ぎるかもしれませんが、 「こんにちわ、最近は連絡なしですいませんでした。  お互いの趣味について話しませんか?  ちなみに私の趣味は・・・・・。」 とこんな感じでお互いの共通点を探してみるのはどうでしょうか? もしも仮に、お互いの共通点で水族館となった場合、水族館に誘ういいきっかけになると思います。

morell
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯電話が嫌いで嫌いで嫌いで、会えばこっちのフィールドだと知らず知らず横着をしていたかもしれません。四苦八苦しましたが、ご回答のおかげでいつも自分が会話でしていることを丁寧になぞれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に発展させるには

    恋愛に発展させるには 一目惚れしたタメの女の子から就活の情報交換をしたいと言ってメアドを聴くことに成功しました。 とりあえす敬語でのやりとりから ため口でメールをするようには なったんですが、ここからどうするのがベターでしょうか?

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • メールは来ますか??

    今日、一目惚れした人に会いに文化祭に行きました。 メアドを書いた手紙を渡しました。 メールは来ますか??

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • 初メール!どうしたら良いですか?

    毎回お世話になっています。ペットコーナーの店員さんに一目ぼれしたと質問した者です。 この前、その店員さんとメアド交換の約束ができ、(相手がお仕事中というコトもあるので)私がメアドを書いた紙を渡しました。 それから暫く連絡がなく、今日、お店に行って見た所、どうやら彼は忘れていただけのようです。向こうから何度も謝ってくれました。それで今日、メールをしてくれるとの事なのですが、初めのメールは「いつものお礼とペットの状態と軽い自己紹介」で良いのでしょうか? 彼もお仕事後という事もあるし、明日もお仕事なのであまり長く続けるのは迷惑かなと思うのですが、2、3回のやりとりなら大丈夫でしょうか?(-というか、今回はちゃんとメールがくるのかも不安です;;)

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • 中3の男子です。

    中3の男子です。 好きな子にメアドを教えてもらったんですが いざ、メールしようとしても何話していいか分かりません 教えてください!!  一目ぼれした子なのでお互いのことをほとんど知らない状態です。 また、その子に結構メールのやり取りをしたら、告白するつもりです。 回答お願いします。

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • メールアドレスを渡して

    友達と2人でメシを食べに行ったんですが、そこの女の子の店員に一目惚れしてしまいました。いつもならみてるだけでなにもしないで普通にあきらめるんですが、その時は後悔をしたくないと思ったので、ナプキンにメアドと番号と名前を書いて渡しました。 二時間後くらいにメールがその子からメールがきたんですが、これって脈ありなんですかね? 女性の方はメアド渡されて返す時って、どんな時ですかね?

  • メールをあまりしない人の意見が聞きたいです

    初めて投稿します。 メールをあまりしない人、その他でもご意見をお聞かせください。 私は現在、年下の男性に片想い中です。 彼は、週末のサークルで会って話をする程度で、 初めての一目惚れかな?という感じです。 事情があって、一ヶ月ほど会えない状態になりそうだったので、 思い切ってメアドを聞いてみたら、 『あまりしないんで、返信も遅いけど・・・』と言いながら教えてくれました。 それから、あまり迷惑にならない程度に週1~2回ほど メールのやり取りをしていたのですが、 返信はやっぱり来たり来なかったり・・・。 でもある日、彼の時間があったようで、 その日は数回のやり取りが続きました。 仕事が忙しい方なので、 一度『ホントに迷惑じゃないですか?』と確認したとき、 『自分のペースでやってるから大丈夫だよ』と 返事が返ってきたので安心していたのですが、 最近、返事が返ってこなくなりました。 それから、数回送ってみたのですが返信なし。 今度、サークルで久しぶりに会えるので、 前日にもう一度メールしてみようかと思っていたのですが、 やめといたほうがいいのでしょうか。 ちなみに返事が来なくなって二週間。 メールをあまりしない人にとっては、普通のことなのでしょうか。