asktheway9119のプロフィール

@asktheway9119 asktheway9119
ありがとう数17
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2010/03/25
  • 間が空いてしまったときのメール

    お読みいただきありがとうございます。 私は25歳の男です。現在非常に気になっている方がいます。2日間だけ私の職場にヘルプで来た22歳の女性で、初めて一目惚れをしてしまいました。 ですが困ったことに私は電話やメールが非常に苦手です。 直接会って話をするのはむしろ得意な分野ですが、直接会うためには電話、メールを使ってのやり取りが必須です。 今までの恋愛は多少時間をかけてお互いを知った上で付き合うに至る、というパターンが多く、メールがつたないものでも特に問題はありませんでした。 ですが、今回は1日目の休憩中に偶然出会い20分程度談笑した程度。 なんとか「今度遊びに行こうね。」と名刺にメアドを書いたものを渡したら、敬語の挨拶メールが返ってきたのでそれに対して1通簡単なメールを返したのみ。 その後やり取りは無くなんと送ろう、いつ送ろうと考えているうちに4日経過してしまいました。 ご覧いただいている皆様方、お力添えをお願いいたします。 今回だけは駄目にするわけにはいかないのです。 重ねてお願いいたします。

  • 彼女の後輩を好きになってしまいました。

    彼女の後輩を好きになってしまいました。 先日高校を卒業し、一年浪人することになったものです。 高校時代はとある文化系部活に所属し、全国大会を毎年経験していました。 現在の彼女(以下I)は部活でしりあった同い年のひとです(Iは春から大学生です)。 そして好きになってしまった後輩(以下Y)はIとは特に仲がよかったので、自然と私と話す機会があり、惹かれていってしまいました。 実はIとは、私が今回のように別の人を好きになったことが原因で一度わかれています。結局その人にはフラれ、またIと元の鞘に収まってしまうということがありました。 本当のことを言うとIのことは元々あまり好きではないのですが(勢いで付き合ってしまったが、Iは本気だった)、Iを悲しませるのが怖く、別れを切り出すことがなかなかできません(私のエゴだと思いますが…)。 それに、ここでYにアプローチをしてしうと、IだけでなくYにも嫌な思いをさせてしまうのでしょうか? 浪人生の身分でありながら、とは思いますが、こんな悩みを抱えては勉強も進みません。 皆さんだったらどうなさるか、意見をください。

  • 彼女の矛盾のある性格

    彼女の矛盾のある性格 現在交際している女性がいます。 その人は同じ年で、バツイチで子供がいます。 付き合い始めて2ヶ月ほどたつのですが、だんだんと彼女の性格がわかってきて戸惑っています。 当方、恥ずかしながら30代後半、彼女が初彼女です。 今まで女性との交際経験はありません。 ですので、どうしたらいいか、教えてください。 気になっている性格は 「自分の意見、主張を聞いて実行しない人とは付き合っていけない」 と言うものです。 本当に些細な事です。 例えば髪型、私は「そういうものなのか」と言われるがままにしています。 でも、現在失業中の自分には彼女の言う髪形は就職活動にはふさわしくない髪型です。 就職活動サイトにも髪形についての指摘も見て調べています。 でも彼女は 「それぐらい関係ない、その髪型を続けろ」 と言います。 別に、とある事をしたほうがいい、そう言われています。 大したことじゃありません。 でも、自分はしたくないです。 ずっとお茶を濁してごまかしてきたのですが、しつこく言ってくるので 「それはしたくない」 と言いました。 「自分は自分の考えで決断し、行動する。そういう性格だから理解してほしい。でも話は聞くしちゃんと考える」 そう伝えました。 そしたら 「そういう(自分の意見を聞いて実行してくれない)考えの人とは付き合っていけるかな」 と言いました。 他にも、私は野菜をあまり食べないのですが、いつもその点で彼女に言われています。 まず、この点で質問です。 ・交際したら、男は女の意見を100%聞かなきゃならないのか? です。 そして次に彼女の性格の矛盾点です。 彼女は若くして結婚し、子供を生み、そして離婚しています。 離婚理由も聞いていますが、当然ですがあたかも100%相手が悪いかのように言っています。 で、 「もう関わりたくない」 と、元だんなから子供の養育費は一切もらっていません。 交際を始めた当時、何度か 「養育費は子供のために、親が出すものだからもらった方がいい」 と意見しました。 でも彼女は 「嫌だ」 の一点張りで、ガンとして拒んでいます。 私は 「そう考えるならしかたがない、でも損しているよな」 程度に考えて、いうのをやめました。 先日、彼女と旅行に行きました。 彼女は食べ物の好き嫌いが非常に激しく 「バイキングじゃなきゃ食べられない」 と言って来ました。 なので、バイキングのあるホテルにしました。 ここで矛盾点です。 彼女は人の意見をまったく聞きません。 そして、自分にも好き嫌いがあるのに人には「野菜も食べなきゃだめだ」と言います。 野菜を食べるとかという事じゃなくて 「自分だって嫌いなものあるじゃん、自分の事棚に上げてそういうこと言えるの?」 と感じました。 彼女の性格は 「自分の嫌いなもの、嫌なものは拒否。意見も聞かない。でも自分の意見は相手に100%を求めてくる」 そういうものです。 だから彼女に 「お互い100%性格が一致することってないと思う。お互い歩み寄る、あるいは妥協する、そういう事も必要じゃないか」 と言いました。 正直、彼女の離婚の原因は、彼女のそういった性格もあったんじゃないかと思っています。 だんなに自分の意見を100%求める、それが実現しない、不満になり離婚 そんな感じです。 ・自分にも嫌な事があれば絶対受け入れないし、話も聞かないのに、相手には自分の意見を強要する。それが成されなかったら嫌だ それっておかしくないですか? 最後に、いつもがっかりする事です。 彼女をデートに誘います。 彼女は「エスコートしてくれる人がいい」 と言います。 なので、必死になってお店探ししたりします。 でも、どの店を選んでも 「私この店知っている」「来たことある」「大したことない」 そう言われます。 彼女は生まれも育ちも、ずっと今住んでいる町です。 田舎なので、大体の所は知っているんでしょう。 私は学生時代数年住んでいて今は実家があるので移り住んできたと言うレベルでほとんど知りません。 「この店なら喜んでくれる」 そう思って選んだら「来た事ある」です。 無理ですよ、30年以上住んでいる人間に新鮮で新しいお店を紹介するなんて。 この前の旅行だってそうです。 バイキングじゃなきゃダメだって言うからそのホテルにしたのに 「昔子供と来た事ある、バイキングは大したことないんだ」 なんて言います。 じゃぁ自分で弁当でも持ってきて食え、って思いました。 女性の事はよくわかりません。最近特にわからなくなってきました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。