• ベストアンサー

BS受信について質問です

BS受信について質問です  我が家にはテレビのアンテナのコンセントがあります そこをみてみるとBSと書いてあります 我が家にはBSアンテナはおいてません これは何なんでしょうか? これで見れるんでしょうか? ちなみにアパートです 屋根にもアンテナは置いてないです しかもそのコンセントがあるのは 我が家だけです

noname#108117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruno_H
回答No.2

プレートじゃなくてユニット本体に小さくBSと表示してある物ですか? だったら単にユニットがBS用機器に対応しているという表示であって、BS電波が来ていると言う表示ではありません。

質問者

お礼

そうですよねぇ~ アンテナ無いのに映る分けないですよねぇ~

質問者

補足

BS用機器に対応とは何ですか?

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

BSチュナー搭載のTVは有りますか? 試しにBSアンテナ端子に接続をしてみたらどうですか? 我が家=アパート経営している訳では有りませんよね。 「屋根にもアンテナは置いてない」 TVアンテナはVHF・UHF・BSパラボラ全て無いのでしょうか? ケーブルTVを導入しているならばBS放送が送信されている可能性はありますが? 単純に端子を交換した際に「BS」と表示された部品を使用した可能性もあります。 

質問者

お礼

一番最初の回答ありがとうございました!!

質問者

補足

UHF・VHFアンテナ両方あります ケーブルテレビは導入してません