• 締切済み

エレキギター(初心者)

自分は、趣味でエレキギターを始めようと思ってます。 ですが、初心者セットは良くないとよく聴くのですが、何故ですか? やはり、部品やパーツが良くないんですか??? 自分は、最初何を買ったら良いのか分かりません。アンプとかセット じゃないと やっぱり高いんですよね・・・。 自分は、安くて壊れやすいと言われてる 初心者セットを買うべきか それとも、別々に高いほうを買うべきですか???

みんなの回答

• hunaskin
回答No.2

まあ安ければ必ず駄目ってことは無いんですが エレキギターはいくつもの部品で成り立っている楽器なもんで調整の良し悪しで弾きやすさや音色やら音程やらがずいぶんかわってしまうんですよ。 で、初心者セットの場合、そういう調整がきちんとされていない、工場で組み立てたまま出荷なんてものが多いのでおすすめはできない、という事だと思ってください。 まあ楽器なんて弾き続けていればまた別のが欲しくなるもんですから最初は安物でも良いか、と思わないでもないですけどね。 今、5万円の楽器を買ったとしても3年後には別のモデルも欲しいなあなんてきっと思いますよ。 ただ、先に言ったように調整がきちんとされていない楽器だと音が悪いどころか音程すら合わないなんてことがありますから、たとえ安物でも通販では無くてある程度アフターケアが期待できる楽器屋で買われたほうが良いと思いますよ。

yobanashi
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。 初心者セットと普通のギターは変わらないと思ってました。 丁寧な説明ありがとうございます。 一年間を初心者セットでやり続くようだったら普通のギターを買おうと思います。 回答ありがとうございます。

noname#130062
noname#130062
回答No.1

初心者セットは多くの場合1年程度でもっとマシな楽器が欲しくなるようです。 1年程度しか使えないモノにそれだけ支払うのが得かどうか自分で考えてください。 最初からずっと続けるつもりがあるなら楽器本体で5万円以上を勧めます。

yobanashi
質問者

お礼

やり続けるか分からないと言うかはっきりと自信がつかないので、もう少し考えてみます 回答ありがとうございます。