• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エレキギターとアコースティックギター

趣味でギターを始めたいと思っているのですが、エレキギターとアコースティックギターどちらにしようか迷っています。 エレキギターならさくら楽器の入門セット、アコースティックギターはお父さんが使っていたものがあるので弦だけ買おうと思っています。 最初、うちは狭いし壁が薄いので静かにできるエレキギターがいいかなと思ったんですがアコースティックギターの方が音好きなので… 初心者にはどちらが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kazumae

どちらでも良いと思いますよ。音が好きならアコギが良いと思いますけどね。 エレキの方がアコギよりも弦のテンション(硬さというか張りというか)が弱く、力がそこまでいらないので、そういう意味ではエレキの方が弾きやすいとは思いますが、それも最初のうちだけじゃないかなーと思います。 好きな方を選んだほうが良いです。

質問者からのお礼

エレキギター買いたいって言ったらお母さんに、馬鹿じゃないの?と言われたのでひそかにアコギを直して練習したいと思います。 ありがとうございました!