• ベストアンサー

初心者向けのエレキギター

エレキギターを始めたいのですが 初心者にオススメのエレキギターは何ですか? また、オススメのアンプとチューナーとシールドがあれば教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • light9152
回答No.2

有名ブランドとして「Aria Pro II」がいいと思います。 「Aria Pro II」は3万でそこそこの音はだせますし、「Aria Pro II」は10万クラスのギターも売っているので信頼できるのでよいと思いますよ。安物のギター「フ○トジニックス」を買うよりかは断然よいです。 僕も一本「Aria Pro II」を持っていますが現役で活動できますよ。

その他の回答 (1)

• volterra
回答No.1

フォトジェニックやサクラ楽器からとても安い初心者向けエレキギターセットが出ていますよ。 1万~2万くらいです。安いものだとどれも同じようなものですので。 はじめはこの辺の安いものを買ってみて、どういうものなのかを知るのがいいとおもいます。 アンプやらピックやらに拘りだすのはその後でもいいかもしれません。 参考URLの真ん中あたりに、↑のものがあります。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz205906/