• ベストアンサー

ワードにエクセルを挿入すると文字が重なってしまいます。

私は自宅のPCではoffice2000を使用しており、 会社のPCではoffice-XPを使っています。 会社のPCでword文書にExcelのワークシートを挿入し、 そのExcelに文字を入力すると、キチンと表示されるのですが、 自宅のPCでそのWordファイルを開き、Excel部分を 編集すると、Excelに入力した文字が中央に重なるように表示されてしまうのです。 (自宅のPCでもExcel部分を編集する前は文字が重なって表示されないのですが、 Excel部分をクリックしてExcelを編集できるようにした後、 再びWordを編集するようにするとExcelの文字が重なってしまいます。) フォントの大きさやセルの幅を変更しても 文字が重なってしまいます。 office-XPでは大丈夫だけど、office2000では無理ってことなのでしょうか? 対処法をご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamutya
回答No.2

以前同じことが起こって wordの挿入された箱を選択して 四角の横幅を広げれば解決しました。やってみてください。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 Excelオブジェクトの書式設定で、 レイアウトが「前面」か「背面」になっているのではないでしょうか。

• BIGMAC
回答No.1

…で、その重なったWORD文章を印刷しても重なったまま。 なのでしょうか?

naoking72
質問者

補足

そうなんです・・・。 印刷しても重なったままなんです。 編集しなければ、キチンと印刷もされるのですが・・・。