• ベストアンサー

ワードにエクセルのシートを挿入して、

ワードにエクセルのシートを挿入して、 編集しスクロールしてワードに戻ると ワード上ではエクセルの元のデータを表示してしまいます。 エクセルで編集後シート上の任意の場所をワードで表示することは可能でしょうか? Office2007を使用しています。 説明が分かりづらくて申し訳ありません。どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MackyNo1
  • ベストアンサー率53% (1521/2850)
回答No.1

エクセルファイルで編集した結果をワードに反映させる場合にも、ワードでエクセルファイルを編集する場合にも対応できるようにするには、以下のような貼り付け方法を行います。 エクセルでデータ範囲を選択して「コピー」、ワードのホームタブの貼り付けの下の▼をクリックして「形式を選択して貼り付け」で「MicrosoftOfficeワークシートオブジェクト」を選択し「リンク貼り付け」でOKします。 これでエクセルファイルを変更すれば自動的に修正が反映され、ワードでこの表の部分をダブルクリックすれば表示位置などを変更することができます。

関連するQ&A

  • Word2002で[Excelワークシートの挿入]がうまく出来ない

    OfficeXPを使用しています。 Word2002でツールバーにある[Microsoft Excelワークシートの挿入]を使用して 表を作成していますが、一度作ったワークシートを編集しようと思い、ダブルクリックすると 一瞬Excelタイプの編集モードになるのですが、すぐに真っ白の領域になってしまいます。 そうなると編集したくても表示されないので編集することが出来ず、しかたなくその領域以外の 部分をクリックすると元の挿入した表に戻ります。 SP-1とSP-2もインストールしてみたのですが、状況は変わりません。 実は以前Office97のWord98を使用していた時からの現象です。 会社で同じ条件下の職員は何十人といるのですが、現象が出ているのは自分だけです。 他の人と違うことをしているとしたら、 はじめにワークシートを挿入してデータを入力する際に、 既にExcelで作成してあるデータをコピーして、Word内のシートにコピーしているのが いけないのかも、とは思うのですが。 どなたか解決方法をご存知の方、お教えください。

  • ワードにエクセルを挿入すると文字が重なってしまいます。

    私は自宅のPCではoffice2000を使用しており、 会社のPCではoffice-XPを使っています。 会社のPCでword文書にExcelのワークシートを挿入し、 そのExcelに文字を入力すると、キチンと表示されるのですが、 自宅のPCでそのWordファイルを開き、Excel部分を 編集すると、Excelに入力した文字が中央に重なるように表示されてしまうのです。 (自宅のPCでもExcel部分を編集する前は文字が重なって表示されないのですが、 Excel部分をクリックしてExcelを編集できるようにした後、 再びWordを編集するようにするとExcelの文字が重なってしまいます。) フォントの大きさやセルの幅を変更しても 文字が重なってしまいます。 office-XPでは大丈夫だけど、office2000では無理ってことなのでしょうか? 対処法をご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ワードにエクセルシート挿入

    ワード2003で作成しているレポート(A3サイズ)にオブジェクトの挿入でエクセル2003のシート(A3サイズ)を貼り付けたのですが、表示したい範囲の半分位しか表示されません。挿入後、表示枠の範囲をマウスで動かそうとしても元に戻ってしまうのです。 以前、同じ操作でできた様に思うのですが・・・ 詳しい方、教えて下さい。

  • ワードのエクセルシートの挿入について

    ワードの文書内に表をつくるために、エクセルシートの挿入を使いました。 ダブルクリックすると、エクセルになり、表を編集できますが、 編集をやめて、ワードの文書に戻ったとき、表のサイズがいつも違うのです。 オブジェクトの枠を拡大縮小すると、エクセルの方の表が拡大されて、一部が見えなくなってしまったり。 さらに、繰り返すと、何倍もの大きさになってしまって、1セルしか見えなくなってしまうのです。 まったく思った通りにいかなくて、参ってしまいました。 なぜですか?いい方法ありませんか?どなたか教えてください。

  • ExcelシートをWordに挿入する

    Excel2007で作成したシートをWordに貼り付けまたは挿入したいのですが、方法がわかりません。 ExcelシートをWordの文書(例えばA4縦)の幅に合わせて貼り付け、または挿入したいのです。

  • エクセルのシートを完全にワードに取り込む

    ワード2000を使用.ワードの文書の中に,エクセルのシートをオブジェクトの挿入で「ファイルから」を指定して、取り込んだとき、元のシートは1頁内に収まっているにもかかわらず、取込んだものの右側が一部きれた状態で取り込まれてしまいます。完全な状態で取り込む方法がないでしょうか。

  • エクセルシートのPPTへの挿入...おしえて。

    すみません。どうしてもうまく行かないもので。(^_^;)? 日頃、細かい編集が楽なのでいろいろなプレゼンテーションのシートをエクセルで作っています。図の貼り付けや文字ベタガキも混在しています。 たまたま事情があって、それをPPT(=パワーポイント)に落とし込まなくてはいけなくなりました。 --- ○ 指定のエクセルファイルの指定シートを開いた状態で保存。 ○ PPTを開いて[挿入][オブジェクト]からエクセルファイルを指定します。 すると、欲しい1シートがまるごと入ってこなくて、部分的にしかインポートされません。全体の2/3ぐらいだけです。 元のエクセルシートには[ページ設定]としては100%~60%までいろいろあります。その設定をあえて100%に戻してみましたが状態は変わりません。 しかたなく[挿入]は使わないで、ふつうにコピー&ペーストもしてみましたが変わりませんでした。部分的です。 唯一成功したのは、新しくエクセルシートをつくって、[ページ設定]も100%としたダミーデータを作って[挿入]..をしてみたら全部入りました。ただ最初の1回だけで、その後元データを少々編集していたら、またいつものとおりになってしまいました。2/3ぐらいしか入ってきません。(+_+) 何かヒントはありますでしょうか?

  • WordにExceiのワークシートを挿入すると

    よろしくお願いします WordにExceiのワークシートを挿入すると、ワークシートではなく、文字が表示されます、その文字をダブルクリックするとワークシートの編集画面が横にでてきます。 先日までは普通にワークシートが表示されていました どうしてこうなったのかさっぱりわかりません 教えてください、お願いします ちなみにバージョンはWordもExcelも2000です

  • EXCELで切り取った行を別シートに挿入

    EXCELである行を選択して切り取り、同一シート内の任意の場所に挿入すると 元の行は自動的に削除されます。 しかし、別シートに挿入した時は、元の行は削除されず、わざわざ その行を削除する、という操作が必要となります。 そこで質問なのですが、別シートへの挿入を一つの操作で行う方法はないでしょうか? また、その方法がない場合、それはEXCELの何らかの仕様を反映しているのだと 思いますが、それはどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードに挿入したエクセル

     ワードに挿入したエクセルファイルのことですが、表示されているのがシートの一部分なので、全体が表示されるようにしたい。  どのようにしたらいいんでしょう?  (winxp ワード2000)  

専門家に質問してみよう