• ベストアンサー

ワードにエクセルのシートを挿入して、

ワードにエクセルのシートを挿入して、 編集しスクロールしてワードに戻ると ワード上ではエクセルの元のデータを表示してしまいます。 エクセルで編集後シート上の任意の場所をワードで表示することは可能でしょうか? Office2007を使用しています。 説明が分かりづらくて申し訳ありません。どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

エクセルファイルで編集した結果をワードに反映させる場合にも、ワードでエクセルファイルを編集する場合にも対応できるようにするには、以下のような貼り付け方法を行います。 エクセルでデータ範囲を選択して「コピー」、ワードのホームタブの貼り付けの下の▼をクリックして「形式を選択して貼り付け」で「MicrosoftOfficeワークシートオブジェクト」を選択し「リンク貼り付け」でOKします。 これでエクセルファイルを変更すれば自動的に修正が反映され、ワードでこの表の部分をダブルクリックすれば表示位置などを変更することができます。