• ベストアンサー

Excelの文字化け?

59歳の初心者です。 会社で作成使用しているExcelで作成した文章をいま自宅で編集しています。 画面上ではきれいに表示されていますが、プレビューとか印刷をすると文字が重なったり、一部表示されなかったりする個所が各所に発生します。 ちなみに自宅ではウインドウズ98でExcel97をインストールしており、会社ではたぶんウインドウズ2000xpでExcel2000をインストールます。 (1)簡単な修正方法がありましたら教えてください。 (2)無料で自宅のパソコンにExcel2000をインストールする方法があれば教えてくだ さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

(1)簡単な修正方法がありましたら教えてください。 プリンタドライバの問題かもしれません。 あと、Excelは上位互換はありますが、下位互換は制限付きです。2000で強化された機能を使って作成された箇所は表示されません。 データを作り直さない限り無理かと思います。 あるいはOffice互換のOpenOffice.orgをインストールして使って下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/ (2)無料で自宅のパソコンにExcel2000をインストールする方法があれば教えてくだ さい。 ありません。 OpenOffice.orgで代用して下さい。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

(1)会社で保存する際「形式選択で97対応の物」を選んでください。 (2)ありません。