• 締切済み

文字化け修正

windows-XPが入っているパソコンでサイトを見た時に文字が四角になります。無料で修正できる方法を教えて下さい。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

>それをして一度はきれいに見られたのですが二度目はまた文字化けしました。 それはおそらくサイト側の文字コード指定が間違っていることが問題ですので、それを直せるソフトは知りません。 機能としては単純なので誰かが作っていてもよさそうなものですが…。

• katudon-x
回答No.3

ブラウザでインターネットのサイトを見ておられるのでしょうか? それなら、エンコードを変更してみてください。 表示→エンコード、の順です。

• Hoyat
回答No.2

単に「文字コード」が適正でないだけですので、ブラウザのメニューの「表示」>>「エンコード」で今現在設定されているものを選んでみてください。例えば「日本語(シフト JIS)」だったら「Unicode(UTF-8)」にしてみる等です。 外国のサイトだったら「その他」から色々選んでみてください。

• sakura64
回答No.1

上部のメニューバーから 表示→エンコード→日本語(自動選択) もしくは 画面上で右クリック→エンコード→日本語(自動選択) 日本語のサイトを見ているのなら、ですけども。

bigjoh
質問者

補足

それをして一度はきれいに見られたのですが二度目はまた文字化けしました。きれいなまま見続けるにはどうすればいいですか。