• 締切済み

車を購入する彼へのプレゼント

彼が車を購入します(レクサス) 記念にプレゼントを渡したいですが、 何かお勧めってありますか? キーケースを考えたのですが、 レクサスはキーを使わないと聞いたことがあります。 (車に詳しくないのでよく意味がわかりませんが・・・) 彼は30代後半です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wishw124
回答No.8

レクサスISに乗っています。 30代後半ではなく、20代後半ですがお答えします。 今のレクサスはカードキーですので、キーケースは使わないですね。 相手が彼ということなので自分なら交通安全のお守りがいいかなと思います。 使えるものより、「安全運転してね」という気持ちをプレゼントしたら良いと思います。

回答No.7

交通安全のお守り。

• yakiimo86
回答No.6

非常用のレスキューハンマーはどうでしょうか?シートベルトカッターと、ガラスを割るハンマーとかが一体型になってるやつです。だいたいはオレンジ色で、カーショップに売ってますよ。レクサスでも標準装備してないみたいですので。実用品なのであんまり嬉しくないかもしれませんが…想いは伝わるのでは???

回答No.5

ゴミ箱 ダッシュボードとかを拭くハンドタオル トランクルームのマット CDケース

noname#128488
noname#128488
回答No.4
  • kaitaiya
回答No.3

お守りということで自動車用の消火器 少々大げさと思うかもしれないですけどね(苦笑) ただ実際、車なんて電気と油の塊なんで、万が一のときのときはすごいことになります。 小型の携行タイプですと車には足りないでしょうけど、人間に引火したときにはそれなりに役に立つはずです。 (装備している車が多ければかき集めて・・・ということも期待できますし) まぁ、シリアスなのはさておき、こういう非常用品は準備万端に整えておくとなかなか使う機会がない、というジンクスがあります。 (不要だ、と片付けてしまうと直後に・・・というのもありがち) ということでデザインとか予算もいろいろありますから面白いんじゃないかとお勧めさせていただきました。

• hanzo2000
回答No.2

私もレクサスに乗る同年代の男性です。 キーは存在しますが、よくあるメカニカルキーではなくて、 電波で開け閉めするリモコンキーです。 ボタンを押すことが多いので、 キーケースは邪魔になってしまいます。 専用のキーケースもありますが、 専用じゃないと意味がないので、プレゼントとしては味気ないですね。 とても無難ですいませんが、 キーホルダーがいいと思います。 リモコンキーにも、ちゃんとキーホルダーをつける ホールがついているので、 どんなキーホルダーでもおおよそ装着できるでしょう。 ヒトサマのブログですが、画像が見つかったのでリンクします。 写真を見ると大きく見えますが、 実際には、そうですね、小さなマッチ箱くらいでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://furo-skyline.air-nifty.com/photos/uncategorized/2007/12/11/sany0014_640.jpg
  • hoell
回答No.1

いいですね。 キーを使わないというよりも、リモコンキーだと思います。 リモコンキーはボタンで車の鍵を開け閉めするのでキーを使わないと言ったんでしょう、電池切れたら使えないので予備に鍵はついてます。 車につけて便利そうなものとかはどうでしょうか?