• ベストアンサー

アイバニーズのベース

アイバニーズのベース ベースを弾き始めて1年 そろそろ中級者用ベースでも購入しようと考えてます。 アイバニーズが良いという話を聞いたので、アイバニーズ製のベースを買おうと思っているんですがSR500とSRX410の2つで迷ってます。どちらのベースがおすすめですか? 因みに僕はブルース、ロック、ハードロックを中心にコピーしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gidaa
回答No.1

アイバニーズはうーん あまりおすすめでないですね。 usedでいいものたくさんありますからお茶の水とか行くのがいいかもしれませんね。掘り出し物ありますよ。 ちょっとネックが・・とかでもラッカーナッツっていう腕利きの御店に修理出せればかなりよい状態にしてもらえますし。 リペアーショップにもぴんきりあるんで難しいところですけどね。 とりあえず御店にいって試し弾きさせてもらって、自分の感性信じたほうがよいかも。 めっちゃいいやつとかと弾き比べとかもよいと思います。 素敵なBassに出会える事を祈っています。

mintasub
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 usedいいですね。僕はまだ学生なんですけど、学生の懐に優しいベース選びですね。 リペアーショップにもいいところ悪いところがあるのかぁ 勉強になります。 とりあえず、近くの楽器屋に試し弾きしに行ってみます。