• ベストアンサー

声帯模写の練習

声帯模写の練習 最近、声優の保志総一郎さんの声に 惚れていて真似したいと思っています そこで、声帯模写という物をやってみたいのですが かなり、練習が必要だと思っています。 何か練習法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asokono
回答No.1

本人の声をよく聞きます。何度も聞きます。そして、自分の声の中で一番近いなと思った声を標準にして本人になきります。 また自分の声を録音するなどして試行錯誤します。「これはいいな」「もっと低いかな」てな具合です。 友人に自分の声を聞いてもっらてアドバイスなどをしてもらうのもを手でしょう。