• 締切済み

ftpのタイムアウト指定

バッチファイルから ftp -s:ftpcmd.txt のようにos標準添付のftpコマンドを使用しているのですが ftpコマンドにはタイムアウト時間の指定はないのでしょうか? 以前ftpで通信したところ2日間終了せず ずっと動きつづけていた事があります 一定時間でタイムアウトするようにしたいのです ダイムアウトする方法について教えて下さい

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

ご利用環境を明記していただかないと、回答が難しいです。 例えば、こちらの事例のように、60秒でタイムアウトする場合もあります。 http://support.microsoft.com/kb/888769/ja

ken090301
質問者

お礼

回答ありがとうございます 環境はFTPクライアント側がwindwos2003R2です FTPサーバ側がwindows2003R2のiisについているftpです 転送するファイルは数mb程度のものです 年に数回程度なのですが ftpを起動しているバッチファイルが終了しないでフリーズする事が あります どういった場合にタイムアウトになり どういった場合に永遠にフリーズ状態になってしまうのかが よくわからないのです