• ベストアンサー

視力について質問です。

lyk-l-o-v-eの回答

回答No.7

遺伝の可能性が高いですね、 でも、今の人2人に1人は近視とかね言うらしいから、 遺伝でもないかもね、生活環境変わって遺伝じゃなくとも なるからね~ぅちは右0.1左0.3だけど、最近(って言っても春休みだけど) 黒板見ていないから、後ろから見えるか不安だなぁ~(笑) 笑って流していたのでさっきの所質問者さんも流して下さいね(^^;) 視力は維持は出来ますが、 回復は無いです。一時的なら視力回復センターなら何とか なりますよ~維持なら遠くを見る、ブルーベリーのサプリを使う。 まぁ知ってる中でお金掛からないのは遠くを見るですね~ 100均に無数の穴が開いているガラス(?)のものがあります。 あれば近視の人向けだったような?でも、眼科に行って 受診して考えたほうが良いと思います。

786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無数の穴が開いたやつ、聞いたことがあります。 どこで見ましたか?100円SHOP?