• 締切済み

元彼の気持ちが知りたいです。

昨年12月に3年近く付き合っていた彼と別れました。 理由は主に「国籍」や「彼の転職」などです。 私は日本育ちですが、国籍が中国です。まだ帰化をしておりません。 彼の家族が結婚を少し反対しているようで、彼もとても気にするようになりました。ちょうど、彼が転職を考えていた時期と重なり、どうしてもちゃんと自分の就きたい職業に就いてから結婚したい、今の自分にはかまってあげられる時間もない…という彼の思いもあり、今の中途半端な気持ちではこのままだらだら付き合うわけにはいかないと別れることになりました。私は別れたくなかったが、もう決めたんだという感じでした。 別れてからは一切連絡を取らず、2月半ばに彼から頻繁に電話が来るようになり、「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?」「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じでした。私が異動で以前よりも忙しい部署になり、元々丈夫な体質ではないので体調を心配した内容でした。日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。やっぱり好きだなと思いますし、彼も「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得・転職活動したりしてがんばりたい。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか意味不明です。 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化に向けて準備を進めていますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気もします。次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 先日、「そろそろ飲みに行こうか」という話になり、3か月ぶりに会いました。会った瞬間はもう元に戻れないというくらい壁を感じました。すたすた先に行ってしまい、照れ?なのかなとも思いましたけど。 でもお酒が進むにつれて、全然変わってないというか、やっぱり一緒にいて気が合うし、落ち着けるなと感じました。 だから勢いで、「わたしたち、こんなに想い合っているのにどうして別れたの?」と聞いてしまいました。彼は、「よく分からないけど、別れてしまったけど、お前のこと気になるし、絶対忘れられない。本当にこれから先お前みたいな女の子には出会えないと思う。でも転職(資格が必要な職種)が決まらないと結婚とか考えられないし、今の仕事は忙しくて休日出勤も多い、勉強もしたいからかまってあげられない。このままダラダラ付き合うと申し訳ない。あと、国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思うけど、いい人がいたらその人と幸せになってほしい。でも、もしも俺の転職が決まって、まだ俺のこと好きでいてくれたらすごく嬉しいし……。でも今お前がせっかく気持ちを整理できているわけだから、乱したくない。もしもっていうのはやめよう…」 帰りに「もうこれで会うの最後?」と彼が言うので、「うん。最後」と答えて、電車に乗りました。最寄駅に着いて、彼から着信。 「本当にもう会えないのかな?」というので、「あなたが望むなら、また会えるよ」と言ってしまいました。もう会わない覚悟だったのに、本当に情けない。翌日彼からメールで「数か月後にまた会えるチャンスくれないかな?気を引き締めて将来に向けてがんばるから!昨日会えて、良かった。元気もらった。ありがとう!」彼の資格試験は夏にあります。合格したらお祝いをしたいと前々から考えていたので、それは実行したいです。それまでに連絡を控え、会うのもやめようかなと思います。 彼は私との復縁は考えているのでしょうか? こんなことを言われたら期待をしてしまうのは当然ですよね。 とりあえず、夏まで静かに彼を待ちたいというのが本音ですが不安でいっぱいです…。 こんな支離滅裂な内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。 割とさっぱりしている性格だと思うので、吹っ切れない自分がとてもイヤで仕方がないです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nennennen
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

私もNo1さんの意見に賛成します。 元彼の態度には誠意がないように受け取れます。 >彼の家族が結婚を少し反対している >国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思う 上記理由がはっきりしているのですから、この先よりが戻っても結婚には至りません。 上記理由で結婚が出来ないとわかっているんだから、質問者さまが帰化されたところで状況は変わらないと思います。 元彼は自分の事しか考えていませんね。 そして質問者さまを振り回しているだけ。 こんな理由があって、結婚に至っても、元彼は家族のいいなりで質問者さまを守ってはくれません。 何があっても守る!くらい言ってこないと、不安で仕方ありません。 そして、有言実行はもちろんです。 結婚生活は楽しい、話がハズむばかりでは続きません。 つきあいは二人で出来ますが、結婚は周りとの生活です。 質問者さまの事を第一に考えてくれる人とめぐりあえますように・・・

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにご両親の反対は彼に大きな影響を与えました。 しかし、彼の父は「本当に結婚したいなら結婚すればいい。お前にはこの子が合っていると思う。」とも言ってくれました。反対ならある程度、交際初期に反対しませんか? どっちにしろ、私はもう彼とはやり直せないようです。 じっと時間が経つのを待ちます。 本当にありがとうございました。

  • happy0713
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

同胞です。 私も12月に日本人彼氏と別れたばかりで、気持ちがよく分かります。 文章読んで質問者の彼氏は間違えなく復縁を望んでますよ。 ただ日本人の男性は責任感に強いし、一回別れてるので、ストレートに仕事が落ち着くまで待ってくれっていう無責任な発言ができないし、好きだとしても質問者さんに質問者なりの道を歩んで行ってほしい(幸せになってほしい)とか思ってる。 質問者は彼氏のこと好きですよね だったら素直に話し合ったらどうですか?文面を見て彼はきっと質問者の将来をちゃんと考えてますよ。じゃないとまずは連絡さえ来ないし… 日本語うまくなくてゴメン。応援しますので頑張って下さいね。

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしたらいいかわかりませんね。 国籍のことを言われたら、両親のことまで否定されているようで、悲しい。 今までの私たちはなんだったの?という感じです。 とりあえず、彼には転職に専念してもらって、私は新しい人を見つけることにします。見つけるというより、知り合うの方が正しいです。まだ次の人と付き合う準備ができておりませんので、友達を増やすことが重要です。 happy0713さん、日本語お上手ですよ。 異国で生活するのは大変ですが、お体に気を付けて。 彼と別れて気持ちの整理がつかない日々だと思います。 一緒にがんばりましょう! また質問投稿するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします^^

回答No.1

別れた彼に、思わせぶりなことを言われれば期待するのは当然ですよね。 でも、この彼はあなたとの復縁は考えてないと思います。 だけど、あなたが自分に惚れているのを十分承知しているから そういう存在を、キープしておきたいのでしょうね。 あなたも、薄々はわかっているのでしょう?本当は。 あなたの文章を、客観的に読み返してごらんなさい? この男に誠意があると思いますか? この女性に、「彼はあなたを愛しているから信じなさい」って言える? 人として、誠意とか思いやりとか優しさが本当にあったら、 あなたに対して、こんな中途半端な態度をとるわけないと思いませんか? だって、余計にあなたを苦しめるだけってわかるじゃない? あなたは、もう彼を失っているんだから、今さら不安も何もありません。そうじゃない? 彼の曖昧な態度のせいで、気持ちが惑わされているだけ。 あなたは彼を失ったけど、彼はまだあなたを失っていない。 今はそういう状況ですね? だから、彼はあわてていないし、焦っていないし、不安でもない。 彼の好き勝手にあなたを振り回していいと思ってる。 そんな状況では、あなたに勝ち目はないし彼があなたを追うことはないですよ。 離れていかないものを、追う人はいないでしょ? 彼をあわてさせ、あなたを追いかけさせることができなければ この関係は、あなたの思うようには進まないでしょう。 目先の不安に負けて、彼に甘い顔をしている限り、 あなたは彼になめられて終わりです。 一度、「好きな人ができたからもう本当に終わりにしましょう。電話もメールも一切しないでください。今までどうもありがとう」とでも 言ってやればいいんです。 そして、彼があわててあなたを追いかけ、追いすがり、 「頼むから今すぐ結婚してくれ」というまで、相手にしては駄目。 中途半端なところで許すとまた同じことの繰り返しですからね。 3年も付き合った女性を、本当に失うという状況になっても 「結婚」の言葉が出ないなら、もうそれはあきらめた方がいいです。 あなたも、いつまでもいいように振り回されていては駄目です。 自尊心を持てない女性は、大切にはされないんですよ。 自分を愛していない男に、いつまでも期待をもってずるずる会ったりするのは、自分を安売りしてることになりますよ。 これ以上、自分の女を下げないでください。 あなたならもっといい人が、大切にしてくれると思うけど、 どうしても彼が好きなら、一度突き放す勇気が必要だと思います。 それができなかったら、今のまま先はないと思いますよ。

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 >あなたは彼を失ったけど、彼はまだあなたを失っていない。 まったくその通りですね。 視点を変えれば、彼は一番いいポジションにいることになりますね。 なんだかむかつきます! 勇気を出して連絡を絶ちます!

関連するQ&A

  • 振られた彼から連絡がきます。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 昨年12月に3年近く付き合っていた彼と別れました。 理由は主に「国籍」や「彼の転職」などです。 別れてからは一切連絡を取らず、2月半ばに彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?」「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じでした。年末に私の異動が決まっており、以前よりも忙しい部署になって、元々丈夫な体質ではないので体調を心配した内容でした。 日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得・転職活動したりしてがんばりたい。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思う。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを口実にこれから先のことをどう考えているのかとか言ってくれません。正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか意味不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません…私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。  そして、先日「そろそろ飲みに行こうか」という話になり、3か月ぶりに会いました。会った瞬間はもう元に戻れないというくらい壁を感じました。すたすた先に行ってしまい、照れ?なのかなとも思いましたけど。 でもお酒が進むにつれて、全然変わってないというか、やっぱり一緒にいて気が合うし、落ち着けるなと感じました。 だから勢いで、「わたしたち、こんなに想い合っているのにどうして別れたの?」と聞いてしまいました。彼は、「よく分からないけど、別れてしまったけど、お前のこと気になるし、絶対忘れられない。本当にこれから先お前みたいな女の子には出会えないと思う。でも転職(資格が必要な職種)が決まらないと結婚とか考えられないし、今の仕事は忙しくて休日出勤も多い、勉強もしたいからかまってあげられない。このままダラダラ付き合うと申し訳ない。あと、国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思うけど、いい人がいたらその人と幸せになってほしい。でも、もしも俺の転職が決まって、まだ俺のこと好きでいてくれたらすごく嬉しいし……。でも今お前がせっかく気持ちを整理できているわけだから、乱したくない。もしもっていうのはやめよう!」 帰りに「もうこれで会うの最後?」と彼が言うので、「うん。最後」と答えて、電車に乗りました。最寄駅に着いて、彼からの着信。 「本当にもう会えないのかな?」というので、「あなたが望むなら、また会えるよ」と言ってしまいました。もう会わない覚悟だったのに、本当に情けない。翌日彼からメールで「数か月後にまた会えるチャンスくれないかな?気を引き締めて将来に向けてがんばるから!昨日会えて、良かった。元気もらった。ありがとう!」彼の資格試験は夏にあります。合格したらお祝いをしたいと前々から考えていたので、実行したいです。それまでに連絡をできるだけ控え、会うのもやめようかなと思います。 彼は私との復縁は考えているのでしょうか? こんなことを言われたら期待をしてしまうのは当然ですよね。 とりあえず、夏まで静かに彼を待ちたいというのが本音です。 こんな支離滅裂な内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼が憎い気持

    短期間で終わった恋がありました。 別れ方も曖昧な言葉ではっきりしていなく、向こうは私と別れて即、新しい彼女を作りました。 私はその人と付き合うために、当時付き合っていた方と別れたのですが、ご縁がありまたその人とおつきあいを初めて、 もともと付き合いも長かったので最近結婚も決まりました。 ですが…未だに短期間で終わった彼の事を考えてしまいます。 好きという感情は無いですが憎いです。不幸になれば良いのに、と思います。 その彼の今の彼女がmixiをしていて、頻繁にチェックしてしまいます。 日記は公開していませんが、つぶやきなどが気になって仕方ありません。 見るたびに別れてないか?と期待しますが、仲良くやっているみたいで、そのたびになんだか惨めになります。 結婚も決まっていてこの先の楽しい事だけを考えれば良いのに、こんな気持をもったまま結婚を迎えるのも嫌だし、早く気持をそらしたいです。 なんだか、この気持があるままでは、結婚する資格すらないような気もするのです。 もう、気にしたくないです。 やはり時間が解決してくれるのでしょうか? 気にならなくなる日がくるんでしょうか? 気持の切り替え方など、あんな元彼とその彼女のことなど、考えなくても済むような方法など、あるなら知りたいです。 考えてしまう自分が嫌です。辛いです。 お願いします。

  • 「中国籍という理由で別れてしまいました」というタイトルで質問させていただいた者ですが、まだ心の整理ができません。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 おかげさまで前向きに帰化について考えられるようになり、心身ともに何とか落ち着いてきました。 最近では、彼とは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げています。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい」と言います。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明ですし、もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれません。 私は今でも彼のことが好きだし、結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 振られたあとも彼から連絡がきます。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 先週、下記と同じ内容で質問させて頂きましたが… 時間帯が昼間だったせいかあまり回答を得られませんでしたので、再度質問させてください。彼の言動に困っています。 彼と別れてからは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げてきました。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。 この前の日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思うよ。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを理由にこれから先のことをどう考えているのか言ってくれません。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません… 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 元彼への気持ち 終わらせたい・・・

    半年前、1年少しお付き合いした彼と別れました。 私の体調不良、彼の転職とさまざまなことが重なり、お互いに支えあえる関係でなくなり 別れという決断をしました。 私にとっては始めての彼をいうこともあり、喧嘩も多かったですが沢山の経験を させてもらいました。 現在、彼には付き合って4ヶ月になる彼女がいますが、忘れることができずに 連絡をとってしまっていました。 このままではいけないと思い、2ヶ月前に会うことをやめ、1ヶ月前からは連絡も 絶ちました。 ここから再出発しよう、そして、自分の生活を取り戻そうと努力していたのです。 つい先日、彼から話したいことがあるとの連絡で会ってしまい、再び元の状態に戻ってしまいました。 話した内容というのが・・・ 『自分もそろそろ落ち着きたい、結婚も考えている。 結婚を考えるなら、今の彼女よりも私との合うのではないかと思った。 だから、もう一度やり直して欲しい。そして一緒に同棲しよう。』 しかし、数時間後には 『今の彼女と別れることは出来ないし、彼女と同棲を始める。今付き合っているのは 彼女だから』と。 後から聞いた話ですが、 付き合っている彼女から年内までに結婚を考えてほしい、結婚を 考えられないのであれば別れようと言われたとのことでした。 彼からは、もしやり直すのであれば年が明けてからかなということも言われましたが、 私はこのまま待つことは出来ないと伝えています。 彼への気持ちにケリをつけて、前に進みたいです。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 元彼の気持ち

    失恋しました... 結局最終的にゎ振られた側です 2~3日くらい連続で 『好きなのか分からん』 って言われて,私は引き留めて 電話したり直接会ったり 沢山話しましたけど...結局ゎ 『なに言われても好きになれん』 と言われて諦め,別れました。 引き留める権利が私にないと思いました。 それは,私が振り回して傷つけたから こんな気持ちにさせちゃったと思ったからです。 ただ悔しかったのが,別れる前日に 『お前には俺しか支えれん』 とか 『好きだよ』 って言われて安心し,この人を心身共に 受け入れようって思えた矢先の出来事だったことでした。 最終的に 『重たい』と『嫌いになった』 っていう二言を言われました。 別れた日には連絡先消されてたので 私もそれ知って消しました。 しかし,本人は資格試験を 間近に控えており,それが いっぱいいっぱいと言っていました。 相談した友達は,『あの人(元彼)は急に人を嫌いになることはないと思う』と言っていました。 直感ですが,元彼は別れたときにに自分の気持ちに嘘をついて別れていると思います。 現に,今相手は気持ちが辛い状態らしいです。(友達情報) これも直感ですが,いつか連絡くるんじゃないかとも思います。 過去にこのような経験された方,体験談聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • 元彼(在日韓国人)の彼のことがまだ好きなのですが・・・

    彼は元々北朝鮮国籍で、韓国に帰化したようです。 民族学校に通い、家族はかなり民族意識が高いと感じます。 そして長男の長男です。家族の方にお会いしたことはありません。 付き合っていた時に彼の会社の人から色んな女性関係の噂を聞き、 国籍は関係なく、彼の人間性に疑いを持ってしまい別れました。 実際に彼は昔、同僚にも手を出していたようです。 彼は本当に愛した人がいて、国籍の為に結婚ができなかった という話を私にしてくれました。子供も墜ろしたそうです。 「オレは大切な人を幸せにできない人間なんだ」と言っていました。 彼の姉妹は2人ともお見合いで韓国籍の方と結婚しています。 彼もいづれはそのつもりなのだろうと思います。 漠然とした言い方なのですが、彼は悪い人ではないと思います。 彼の会社でのイメージは彼自身が作りだしたものだと思います。 一人の人を愛するのが怖くて、自分が傷つくのが怖いのだと。。。 私が別れを切り出した時に、「オレはこのままオマエに全てを飲み 込まれると感じていた。それを怖いとも思っている自分もいたし、 それを望んでいる自分もいた」と言われました。 今でも私は彼が好きで、彼も私が好きだと思います。 最近、私が噂の信憑性に気付き始めて彼に謝りました。 「オマエがわかってくれればそれでいいよ。ちゃんと考えればわかる  だろ?人の意見に流されてはいけない」と言われました。 でも、彼の人間性に対して全部を信じられるわけではありません。 本当は遊び人なのかも、とも思います。 彼と別れてから、韓国について勉強しています。 勉強をすればするほど、私には無理なんじゃないかという気持が 大きくなってしまいます。 私もいい年なので将来のコトも考えてしまいます。 それを含め、在日韓国人の彼・彼の家族との付き合い、心を閉ざして しまっている彼を救うということが無理なのでは・・・と。

  • 元彼の気持ち

    1か月前に1年2か月付き合った彼氏と別れました。 別れたというより振られました・・・。 彼は23歳の社会人、私は23歳の大学生です。 徐々に冷静をとりもどしつつあるのですが、 実は別れ方が切れ味ないといいますか、モヤモヤしています。 時間が経過してだいぶ気持ちは、マシにはなってきましたが、 たまに考えてしまいます。 彼から言われたのは、 ○○のことを好きでも嫌いでもない。 普通。 てか、遠距離恋愛をしてね、冷めていった。 それは、こちらで好きな人や気になった人ができたわけではない。 そこは誤解しないでほしい! 本当のことをいうと、 ○○に対する気持ちがわからなくなっていき、 いま、ほんとうにわからない。 でも、俺はこの関係を終わりにしたい。 嫌いでないので連絡先は消さないから!!と 言われました。。。 別れてほっとしている自分もいれば、 別れて悲しい自分もいます。 彼の言葉を聞いていると、 別れた?距離を置いたのか?と疑問を抱くときがあります。 このモヤモヤの気持ちは、 時間が経過してくれるのでしょうか?

  • きっと、結婚には国籍は関係ないのでしょう・・・

    いま朝鮮人(国籍は韓国)の在日の彼女がいます(…)。彼女との結婚を意識したときにさりげなく、「俺と結婚したら帰化するの?」と聞いたら「私は朝鮮人だし、同胞はここ最近帰化する人が多くて、私は淋しい。でも私は朝鮮人のまま生きていきたい。」と言ってました。自分もそういう彼女のことを好きになったので全てを受け入れてたつもりでしたが、いざ結婚を本当に考え始めたとき、私の古い考え方なのでしょうか、自分の籍に入ってもらえないことが、何故か急に淋しくなってきてしまいました。 そこで、彼女に正直に心の内を伝えました。「結婚したら帰化してほしい。でなければ結婚は難しい…。」 彼女はいままで信じていたこと事が全て夢だった…と言いました。 私はたとえ彼女が帰化しても、彼女の家族をはじめ、親戚一同、文化、しきたりなど全て勉強して受け入れていくつもりだし、子供が生まれたときは「お母さんは本当は朝鮮人だよ。」って堂々と伝えてあげたい。ただ、ただ、籍だけのことが何故かひっかかってしまったのです。 それから私も考え直しました。籍なんかいい、国籍なんか関係ない、とにかく彼女のことが大好きなんです。なんでそんなことを考えてしまったんだろう。彼女のことをほんとは好きじゃなかたんだよって言われても仕方ないのかもしれません。 私も浅はかな発言だったと後悔してます。ここは日本だから、私は日本人だからそうすべきだ、っていう先入観にとらわれすぎていたのかもしれません。全てが私のエゴだったのでしょう。 いま、彼女の気持ちは離れています。当然でしょう。 でも、彼女の気持ちを取り戻したのです。いま私にできることは彼女のことをそっとしてあげることだけです。。。 何か知恵をおかしください、どんな些細な意見でもかまいません。 もう一度やり直したいのです。ほんとわからなくなっています。