振られたあとも彼から連絡がくる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れてからは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げてきました。しかし、彼とは心を打つ何かがなく、進展しない状況です。彼から頻繁に電話が来るようになり、体調を心配しているそうです。
  • 彼との電話では落ち着き、心をオープンにできます。彼も私について思っていることを述べてくれましたが、その意図がよくわかりません。彼とのやり取りに戸惑っています。私は彼のことが好きですが、国籍の問題や彼の家族に否定されることへの不安もあります。次の恋に進む気持ちも湧かず、迷っています。
  • 質問として、彼との連絡を絶つべきか、彼の意思はどうなのかを相談しています。どのようなアドバイスがあるか聞きたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたあとも彼から連絡がきます。

前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 先週、下記と同じ内容で質問させて頂きましたが… 時間帯が昼間だったせいかあまり回答を得られませんでしたので、再度質問させてください。彼の言動に困っています。 彼と別れてからは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げてきました。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。 この前の日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思うよ。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを理由にこれから先のことをどう考えているのか言ってくれません。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません… 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.5

お礼ありがとうございます。 彼への想いは時間が解決してくれると思います。 私もだんだん薄れてきています。が、時々思い出したりします。 でも、自分には他にもっと似合う男性がいるんだと自分を励ましています。 私の場合、今は連絡が途絶えてますが、またそのうち連絡がきそうな気もします。でも、無視とかせずに、普通に応じるつもりでいます。 その時には自分にも彼氏ができててほしいです。そしてその男性を見返したいです(笑) 見返したいと思う気持ちはまだ私の気持ちが100%整理できていないのでしょうね。負けず嫌いな私なので。 でも、質問者様の場合、お付き合いされていたようなので、あまりマイナスに考えず、次へのステップだと思って彼に感謝できればいいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼はただ単に様子見をしているだけに感じます あいつどうしてるかな~ 男でも出来たのかな~といった探りです。 他の回答者さんと同じ意見ではありますが 私個人としましては >私は今でも彼のことが好きだし と書いてあるのを見て、もう答えが出ているのではないかと 考えました。 そりゃあ、連絡を絶ったほうが良いに決まっています。 けれど、そんな簡単に恋愛って進みませんよね そんな簡単に切り捨てられるほどの思いでもないと思います。 結局ここで何を言い合っても 最後は貴女自身が決める事なので 好き勝手にいわせていただきたいと思います。 失礼な事を言っていたらすみません。 個人的な意見としましては 好きなのであれば進むしかないのではと思います。 浅はかな考えではありますが まだ彼の事が好きだから新しい恋にも進めない、彼氏が出来ない それなら彼ともう一度 やり直すしかないんじゃないかと思うんです そりゃあやり直すにあたって 困難は増えると思います けれど次の恋に進めないのであれば そんな期間も重要ではないかと 私は考えるのですが・・・

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でも連絡を取らないようにしていますが、彼からの着信は無視ができませんし、メールも返信を送ってしまいます。別れたのに私のこと気にしてくれるのは正直嬉しいです。 先日3か月ぶりに会いました。 彼はやはり… 「やっぱり忘れられない」 「自分の転職が決まるまで彼女をつくる気になれない」 「もし、転職が決まって、お前がまだ俺のことを好きでいてくれるならすごく嬉しい。けど、もしもっていうのは今は考えないでおこう。いい人がいれば幸せになってほしい。」 翌日にメールで、 「数か月後、また会うチャンスうれないかな?今がんばるから!」 彼の正直な気持ちだとは思うけど…。 今は中途半端な気持ちでどうしようもない状態です。 時間が解決してくれるのを期待します!

  • 22leo88
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

丸で一年前の私のようです。 私は告白して振られ、彼から連絡は控えると言っていたのにたった1週間後で「元気?」ってメールがきました。 質問者様はお付き合いされていたようですが どちらにしても、連絡を絶たないとズルズルいってしまいます。 私も振られてから、「振ってしまったけど気になる・・・」とか食事の誘いもありました。あと体調の心配とか・・・。 なんで連絡してくるの!?って思いつつ、私も応じていました。 しかし、今年にはいり、このままではいけないと思い、彼からの電話はスルーしたり、数日後に「何か用事だった?」とそっけなく返していたら、メールはこなくなりました。 こういう男性って、嫌われるのが怖く、女性が気持ちよくなる言葉をかけたくなるんじゃないでしょうか? もしかすると、その彼に新しい彼女ができたとか好きな人ができた。しかしあなたのことも忘れられない、嫌われたくない、何かあった時の保証のような感じかもしれません。 私も当時は体調を崩すくらい悩みました。それまで毎日メールをくれ、電話もくれ、キスもされかけて90%私に好意がある!と確信してましたから。 友人に相談すると、みんなから「連絡はやめなさい」と言われました。 振っておいて連絡してくるような、相手の気持ちが理解できない男性なんて辞めておいたほうがいいと思います。

202girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、満場一致ですね。 振ったのに、心配するような思わせぶりは本当に理解しがたいもの。 無神経な奴だ!と割り切って、無視をするのが一番なのですね。 彼のことは大切な思い出であり、今でも大切な人だと思いたい。 ですが、ここはキライと思えるくらいになるしかないですね。 早く前向きに新しい好きな男性に出会いたいです。 22leo88さんは今もう吹っ切れて、好きな人に出会えましたか? お互い明るい希望をもってがんばりましょう!^^

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.3

上記「前回質問」、読みましたよー。なるほど、よくわかりました。元彼氏さんは、典型的な日本人で、和を乱す決断は出来ないんです。和って、日本て意味じゃなく協調の方の意味ね、わかってるとは思いますが一応念のため。でも、多分まだ気持ちは残ってます。残ってても、自分の「和的」損得・家族の損得で、もう別れを完全に納得してしまった、理性的行動による別れです。 悪いですが、彼は完全に理性で行動し、感情は押し殺せる状況になっています。想いが残っていても、火がつく確率はゼロでないものの極端に少ないです。なのに、あなたの方は火をつけられまくっている。ほとんど放火犯です。これで、ほかの人に行けるはずもありません。もう、きっぱりと連絡を絶つべきです。日本も相当リベラルになってきてるし、自分なんか相手が人類であれば外国籍だろーが元風俗嬢だろーが子連れだろーが平気で結婚できますし、親含めて納得させる自信ありますけど、まぁ大多数の日本人は、ダメでしょうねー。 今、元彼さんと連絡をとり続ければ、「次」に行ける気持ちになるのは、どんどん、どんどん、先になります。それが「ヶ月」の単位ならいいですが、「年」の単位になったらどーします?次に行くためには、古い荷物は、どんなに愛着があっても、その重さをひきずって前へは進めませんよ。ここは、新しい何かを得るために、古い荷物は、きっぱりと捨ててしまいましょう。

202girl
質問者

お礼

前回の内容も含め、ありがとうございました。 ばしっと言い当てられたという感じです。 彼は本当に和なんです。 家族に対して優しいし、平日の夕食はほとんど家族揃って食べるし、誕生日プレゼントも必ず用意する。もう社会人だというのに外泊もせず、友達と飲みに行っても終電で帰るというような、家庭概念のある人なんです。 そういうところも大好きだったんです。 この別れはしっかり考えて決断したんだなと思います。 でも好きという気持ちがある限り、家族の反対なんて覆してくれると信じている自分がいるんです。彼の生活が落ち着いたとき、まだ私への気持ちがあれば必ず伝えてくれるはず。。 とりあえず、彼からの連絡を無視する努力をしてみます。 泣きながら着信音が鳴り終えるまで待つと思います。。 ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

前回のご質問は拝見していませんが 自分から振っておいて連絡をしてくる彼が理解しがたいです。 日本人同士の話ででも、です。 質問者様がどこの国籍なのかわかりませんが 総じて日本人より情熱的なのではないかと思います。 彼はそこが捨てきれないのではないでしょうか? 同等の感覚で恋愛できているといいのですが なんとなく彼はそういう意識が低そうな気がします。 自分の基盤を揺るがさない相手が欲しい でも質問者様も捨てがたい、みたいな。 どうするかは質問者様にお任せしますが・・・ それにしても日本語がお上手ですね。 がんばって勉強されたのですね(^^)

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 国籍は中国で、小学校のときに来日しました。 日本人のお友達と生活をする中で自然に日本語ができるようになりました^^ 恋愛に対して情熱的かもしれません。 一途で相手に尽くすタイプだと思います。 元々彼は私みたいなタイプが好みだと言っていましたが、少し重たかったのかなと反省しています。

  • kaguyayo
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

前回の質問を知らないので、間違っているかもしれませんが、自分から別れた相手にま連絡を取り、付き合う気も無いのに、やさしい言葉だけを伝えるなんて、何を考えているのか理解に苦しみます。 さっさと連絡を絶つべきです。 自分の気持ちに踏ん切りが付かないのなら、今一度相手気持ちを確かめて、白黒はっきりするべきです。 中途半端な関係は、誰も幸福にはしないと思います。

202girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前好きだった彼に私から別れを告げたことはありましたが、自分からは絶対に連絡しませんでした。元気に生活しているのかなと思いだしたりもしましたが、復縁するつもりがなかったので連絡しませんでした…。 ということを考えると、やっぱり彼は私のことを好きでいてくれていて、二人の気持ち(絆)を確かめているのかなと思ったりもしました。 自信過剰だと思いますが…(泣) 今度会う約束をしたので、彼の気持ちを確かめてみようと思います!

関連するQ&A

  • 「中国籍という理由で別れてしまいました」というタイトルで質問させていただいた者ですが、まだ心の整理ができません。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 おかげさまで前向きに帰化について考えられるようになり、心身ともに何とか落ち着いてきました。 最近では、彼とは一切連絡を取らず、婚活まではいきませんが、友達に何人か男性を紹介してもらったり、友達の結婚式で少し気が合う男性と知り合ったりして、再出発をしようと活動的に友達の輪を広げています。 でも、彼と最初に出会ったみたいに心を打つ何かがなく、もっとその人のことが知りたい!また会って話してみたい!という気持ちにならず、進展しません。 相手の男性も積極的な方ではないので、私から誘う気持ちにもなれず、メールを交わすだけの関係、二人で食事をして終了…という状況です。 まだ彼のことを引きずっているのか、ただ単に出会った男性に気がないのか、微妙な感じです。 そんなとき、彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、 「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?心配してるんだ。」 「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じで、私は元々丈夫な体質ではないので体調を心配したりしてくれます。別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。 やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得したりがんばりたいんだ。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 こんな言葉に心が揺れてしまいました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。今は付き合うつもりはないから、早くいい人見つけて幸せになってほしい」と言います。 正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか理解不明ですし、もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれません。 私は今でも彼のことが好きだし、結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。 次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 私は思い切って彼と連絡を絶つべきでしょうか。 彼はどうしたいのでしょうか。 下手な文章ですが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 何か感じたこと、アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。

  • 振られた彼から連絡がきます。

    前回質問(質問番号:5594775)させて頂いた際は、本当にたくさんのご回答ありがとうございました。 昨年12月に3年近く付き合っていた彼と別れました。 理由は主に「国籍」や「彼の転職」などです。 別れてからは一切連絡を取らず、2月半ばに彼から頻繁に電話が来るようになり、内容としては、「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?」「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じでした。年末に私の異動が決まっており、以前よりも忙しい部署になって、元々丈夫な体質ではないので体調を心配した内容でした。 日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると、落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。やっぱり好きだなと思いますし、彼も、 「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得・転職活動したりしてがんばりたい。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。 「今更期待させるようなことを言わないで!」と言うと、 「期待はしないでほしい。俺と結婚しても幸せになれないと思う。」と言います。「今は~」を強調してるというか、それを口実にこれから先のことをどう考えているのかとか言ってくれません。正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか意味不明です。 もしかすると勢いで今の気持ちを率直に述べただけなのかもしれませんし、資格取得や仕事が落ち着くまでけじめをつけて離れたいだけなのかもしれませんし、お互い離れてみてどう思っているか確かめたいのかもしれませんし、本当に国籍で引っかかっていて結婚が無理だから別れるしかないのかもしれません…私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化はしますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気がします。次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。  そして、先日「そろそろ飲みに行こうか」という話になり、3か月ぶりに会いました。会った瞬間はもう元に戻れないというくらい壁を感じました。すたすた先に行ってしまい、照れ?なのかなとも思いましたけど。 でもお酒が進むにつれて、全然変わってないというか、やっぱり一緒にいて気が合うし、落ち着けるなと感じました。 だから勢いで、「わたしたち、こんなに想い合っているのにどうして別れたの?」と聞いてしまいました。彼は、「よく分からないけど、別れてしまったけど、お前のこと気になるし、絶対忘れられない。本当にこれから先お前みたいな女の子には出会えないと思う。でも転職(資格が必要な職種)が決まらないと結婚とか考えられないし、今の仕事は忙しくて休日出勤も多い、勉強もしたいからかまってあげられない。このままダラダラ付き合うと申し訳ない。あと、国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思うけど、いい人がいたらその人と幸せになってほしい。でも、もしも俺の転職が決まって、まだ俺のこと好きでいてくれたらすごく嬉しいし……。でも今お前がせっかく気持ちを整理できているわけだから、乱したくない。もしもっていうのはやめよう!」 帰りに「もうこれで会うの最後?」と彼が言うので、「うん。最後」と答えて、電車に乗りました。最寄駅に着いて、彼からの着信。 「本当にもう会えないのかな?」というので、「あなたが望むなら、また会えるよ」と言ってしまいました。もう会わない覚悟だったのに、本当に情けない。翌日彼からメールで「数か月後にまた会えるチャンスくれないかな?気を引き締めて将来に向けてがんばるから!昨日会えて、良かった。元気もらった。ありがとう!」彼の資格試験は夏にあります。合格したらお祝いをしたいと前々から考えていたので、実行したいです。それまでに連絡をできるだけ控え、会うのもやめようかなと思います。 彼は私との復縁は考えているのでしょうか? こんなことを言われたら期待をしてしまうのは当然ですよね。 とりあえず、夏まで静かに彼を待ちたいというのが本音です。 こんな支離滅裂な内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れた彼との連絡

    1ヶ月前に3年ちょっと付き合った彼と別れました。 私は別れたくなかったのですが、彼の気持ちを受け入れ、円満な別れ方をしました。 彼はまだ自分の気持ちに迷いがあるから友達になろうと言っていましたが、 私は本当に彼が好きだったのと、依存心が強かったのですぐ友達になれるとは思えず、「自立できるまで連絡やめるね」と言いました。 それから1週間弱彼から思い出を振り返るような連絡が来ました。迷った末、次の日の夜に返してしまいました。 そこから1日1通メール、たまに電話などしてしまっています。 私は別れたことは仕方ないと受け入れ、すごく解放された気がしました。最初の連絡がなかったときも大丈夫で、連絡を待つということもなかったです。彼には本当に幸せになってほしいと思いました。 ただ、最近また連絡を取るようになって、心が穏やかではなくなってきているのも事実です。(笑) 正直、縁があればまた…と思っています。しかし今はまだその時期じゃないと思っていて、今戻るかと言われたらNOです。 ただ、彼のことはまだ好きです。 一度リセットするためにも連絡を取らないのが一番だと思います。ただ、返さずに無視できる自分でもなく、すごく困惑しています。 連絡を取っている今、どのようにすればいいのでしょうか? まとめますと、 私の気持ちとしては、すごい復縁希望というわけではなく、縁があれば、です。 ただ、もちろん今はまだ彼が好きです。 宜しくお願いします。

  • 多忙で連絡不精の彼の気持ち。

    多忙で連絡不精の彼の気持ち。 付き合って一年ほどたちます。会うときは彼が一段落したときなので、私から会いたいと誘うことはありません。 連絡もメールしたら返事をくれます。 今月はまだ会っていなく、連休中も会社に行っていたようなので仕事で忙しくしているようです。 10日ぶりに連絡したときに体調を壊していたと返事がありました。 電話してみると、ピークは過ぎたよと言うので仕事のピークだと思い、会える日が近いのかなと期待してしまいました。 ところが、体調のことねと言い切られてしまいました。 彼は私に会いたくないのか、忙しくしていることを私に理解されずイライラしているのか、彼の気持ちがわかりません。 こういう男性は優しくないのでしょうか。もし結婚となっても奥さまを思いやることができない旦那さんになるのでしょうか。

  • 元カノからの連絡

    彼氏がいる元カノから1か月ぶりに電話がありました。 連絡は取っていませんでした。 今、お互い素ではなせる話せる友達みたいな感じです。 自分は好きとか、未練あるとかって態度はとってません。たぶん。。。 電話で別れた後の心境、今の彼氏のこととか話してます。 話してても自分と比べて話してきます。(深い意味はないと思います) 自分の名前→〇〇に似てると思うって言われても。。。って感じです笑 向こうが電話で、別れた後引きずっていて本当に付き合うと思っていなかった相手だそうです。 何回も言われます。聞いてないのに。 バツ一子持ちでいろいろとあるみたいです。 1年待とうかなって思っていてやっと気持ちが落ち着いたときだったので ちょっとなんで?って感じで考えてしまいます。 飯は食えるけど、寝れなくなってしまいました。 向こうも相当悩んでたんだと思います。 話を聞いて、幸せになってもらいたいのですが、正直心配です。おれが、、、とか考えちゃいます。 喧嘩もよくするみたいです。頑張りすぎじゃないかな?って思っちゃいました。 でも、なんだかんだ幸せかなって言ってます。幸せでいてほしいと思ってます。 それは嬉しかったです、 でも。矛盾しますが正直本音を伝えたいのですが、仕事で大変そうなのでいろいろ怖いし、どう伝えていいかわかりません。 うまく書けませんが、彼氏がいるのに連絡取り合ってない元彼に電話しますか?しかも1か月で、、 後は、自分の周りの環境、自分自身少なからず変わったと思います。 どう伝えればいいですか? お互い気を使わない相手です。お互い結構この人と結婚するって思ってました。 いろいろ遊びましたが、やっぱりこの人だなって思って1年待とうと決意しました。 待てばいいと思うのですが、 少し、心の隙間を埋めたいと思っちゃってるのでよくわからない質問ですが、お願いします。

  • 良かったら連絡ください

    長文になりますが、悩んでいるので回答よろしくお願いします。 ある日、見ず知らずの男性に声をかけられました。 その人は友達に裏切られ、むしゃくしゃして一人で飲んでいたそうで、少し酔っていました。 そして、話を聞いてもらえないと気が晴れないと言い出し、かなりしつこくされ、 家で(私の)話すか、どこかで飲みながら聞いてよ、聞いてくれなかったら帰らない。と言い出したので、 仕方なく飲みに付き合うことにしました。(お互い大学生で、身元はちゃんと教えてくれたので) 2時間くらい飲んで店を出て帰ろうとしたら、 まだ帰らない、泊めてくれ等と言い出しました。このとき彼はかなり酔っていたと思います。 こんな状況で泊めるのはさすがにまずいと思ったので帰らせたのですが、帰らせるのが本当に大変で1時間くらいかかりました。 しかしその数日後、バイトが終わるとその彼が外で待っていて、この前は本当に申し訳なかったです。と誤りに来てくれました。 私がいつバイトかなんて知らないので、その数日の間ずっと通って待っていたようです。 そして、電話番号を書いた紙を渡され、良かったら連絡くださいといわれました。 そのときは嬉しい気持ちもありましたが、飲んだときは大変だったという気持ちの方が強くなってしまい、 「いらないよ。連絡なんてしないから」といってしまいました。でも捨てても良いからもらって下さいというので、 一応受け取りました。 今考えるとわざわざ誤りに来てくれていい人なんじゃないかと思え、少し気になっています。 そこで皆さんに質問です。 質問(1):その男性はどういう気持ちで連絡先を教えてきたんでしょうか? 質問(2):今その人のことが気になっていますが、電話しないと思う。なんて言ってしまい電話するのが気まずいです。 どんな内容の話をしたら良いでしょうか? 質問(3):その男性としては電話がかかってきたら嬉しいですか?それとも電話しないって言ったのにかけこられたら、はっ!?てかんじで しょうか?

  • 忙しいと連絡がなくなる彼

    どうして男性は仕事が忙しくなると返事をしなくなるのですか? 今までお付き合いをしてきた人は 仕事が忙しくなるとそれを理由に会わない、連絡も返ってこなくなりました。 我慢しすぎも辛いので もう少し連絡くれたら嬉しいと伝えますが結局変わらないです。 期待せずに過ごしていくうちに相手のことがどうでも良くなりいつも別れてしまいます。 忙しい彼とお付き合いしている人はどのような気持ちで過ごしてるのかなと思い質問させてもらいました。

  • 連絡はせずに次に行くべきでしょうか?

    彼氏に振られてから四ヶ月経ちます。 大分落ち着いてきて、頑張って次に行こうという気持ちも生まれてきているのですが、どうしてもふとした瞬間に思い出してしまいます。 別れた理由なのですが、彼氏の家庭の事情(あまり詳しく話してくれませんでした)でした。そのため結婚はできないと言われてしまいました。別れを切り出される前の日までは、次のデートはどこへ行く?など電話で話したりして、いつもと変わらない感じだったので酷くびっくりしたのを覚えています。 「嫌いになった?」と聞いたら泣きながら「そんなわけない」と強く言われたのですが、本音?を聞けたのはその一度きりで、あとは心を閉ざしたかのように冷たい態度でした。 最終的にはわたしが折れる形で別れたのですが、彼氏は最後まで幸せだったとか好きだったとかは言ってくれませんでした。 未練がないと言えば嘘になります。その未練を断ち切って次に行ったほうがいいのでしょうか?彼に連絡を取りたいと思う自分もいて、どうすればいいのかわからないです。 もしよければアドバイスをお願いします。 補足なのですが、 ・彼は前に別れたら連絡先を消して一切連絡を取らないと言っていました。 ・頑固です。 ・同棲や結婚など近いうちしたいね、など話していました。 ・別れ話のときに結婚できないのにだらだら付き合うのはよくない、幸せになってと言われました。 分かり難い文章で本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 元彼への恋心が手放せない。連絡するべき?連絡を絶つべき?

    5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。 2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。 そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。 私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。 彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。 恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。 彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。 男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

  • 連絡する?待つ?

    先日、30代前半の男性と初めて2人で食事に行きました。 私は20代後半です。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中や帰宅後のメールでも「次は○○や●●へ行こう」や、映画が好きという私に「一緒に行こう」と彼から言ってくれたので、少しは期待していました。 また彼に会いたいと思い私からお誘いをして先週会う約束をしていたのですが、体調が悪いということで前日キャンセルされました。 彼の体調もとても心配なのですが、楽しみにしていたので正直残念な気持ちもあります。 あと「もしかして行く気がなくなったのかな・・・」「会った時に言っていたのは社交辞令だったのかな」という弱気な気持ちも少しでてきてしまいました。 2~3日してから体調を伺うメールをしようかと思っているのですが、 約束をドタキャンしたということもあり、そんなメールをすると会う約束を催促しているような気もして何かしにくいです。 深く考えすぎでしょうか? 彼からの連絡を待とうとも考えたのですが、彼は ・1人の時間が好きで、1人で何でも楽しめる ・大勢は苦手 ・仕事が忙しく、今は仕事を頑張ろうと思っている ・メールは苦手で自分からすることが少ない という人なので、何となくこのまま待っていても疎遠になってしまいそうな気がします。 連絡がないならないで脈なしということですが、久しぶりに気になる人に出会えたので、脈なしだからってすぐ次!というのも寂しい気がして。 もう少し頑張りたいです。 私はとても消極的で恋愛に臆病な受身の性格です。 相手の気持ちや言動に左右されやすくすぐに弱気になってしまいます。 なので恋愛に積極的な女性や、この場合男性ならどう思うかなど、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。