• ベストアンサー

胃がおかしいのでしょうか?

最近突然オエッとなり吐きそうになります。 胃が痛いとか食欲がないとか言うわけではないのですが、オエッとなり吐くわけではなく胃液があがってくる感じがします。よく咳しすぎてオエッとなるような感覚です。 もちろん妊娠疑うようなこともないので、胃だとは思うのですが……。 胃潰瘍か胃炎でしょうか? ひどいようなら病院へいくつもりですが…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 503555
回答No.2

う~ん、もしかしたら「逆流性食道炎」かもしれませんね。 症状としては、呑酸(だんさん)・げっぷ、胸の痛み、胃もたれ、のどの違和感、咳・気管支炎、耳の痛みとありますが、「呑酸(どんさん)」が該当するのかな思います。 呑酸(どんさん)とは、口の中まで酸っぱい液(胃酸)がこみあげる事です。  もし、長く続くようであれば自己判断をせず医療機関で診てもらう良いでしょう。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ストレスでしょうか。