• 締切済み

泳いでる最中に..

momo3116の回答

  • momo3116
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.4

私は、英語で数えながら泳いでます(笑) 日本語だとすぐわからなくなるけど、英語だとなんとなく印象に残るので。 息継ぎのたびに1本目なら「ワン」、17本目なら「セブンティーン」と心の中で唱えます。 20を超えるとこの方法でもこんがらがってくるので、20本(500m)泳いだら、1から数え直します。 まだ2キロくらいしか泳がないので、この方法でいけています。

関連するQ&A

  • 泳いでいる最中に考える事

    質問タイトルのままなんですが…。 皆さんは泳いでいる時にどんな事を考えていますか? 体重がここ4年で15キロ(!)も増えてしまい、何とか元に戻そうと思い、食事療法は勿論の事、昔やっていた水泳をまた始めたのですが、泳いでいる時に何を考えていればいいのか分からず、少々退屈してしまっています。 幼稚園から中学生まではスポーツクラブで教わっており、その頃は先生の指導を聞いたりしていて、そんなに「退屈」など感じる暇もなかったのですが、ジムに通い自由形で泳いでいる今はどうも泳いでいる最中に何を考えていればいいのか迷ってしまいます。 最初は「今何週目」とか数字を数えながら泳いでいたんですが、それも段々飽きてしまい…。 マラソンの様に音楽でも聴きながら出来ればいいなと思っているのですが中々そうもいかず。 最近はspeedoなど防水のポータブルプレーヤーなどもありますが、通っているジムのプールは貴金属やそう言った電化製品などは持ち込み禁止なので無理みたいです…。 「マラソンなど他の事でダイエットすればいいんじゃない?」と言うご意見もあるでしょうが、得意な事で減らせればいいなと思っているのでここではあくまで「泳いでいる間に何を考えていればいいのか」と言う事についての質問にさせて頂きます。 水泳自体は凄く効目があり順調に5キロ痩せたのですが、ぐるぐるとマグロの様に同じコース(といっても一カ所しかないのですが)を泳いでいると、退屈すぎて眠くなってきてしまいます。 皆さんは泳いでいる最中、どう言った事を考えていますか? また、どう言う事を考えればいいと思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • プールと鼻かぜ

    最近運動不足解消に町営のプールに通っています。 1~1.5時間掛けて25mを20~30往復しています。泳いでいるときは問題ないのですが、プールをでて、しばらくすると、鼻水がでます。翌日に及ぶ事もありました。プールで運動していると、かぜを引きにくくなると聞いていましたが、鼻水が出るのはなぜでしょうか?

  • プール56往復

    僕の学校では水泳の授業を休んだぶん補修があり、休んだ回数×8往復、泳がなければなりません。 その補修が明日あるのですが、僕は体調不良などで7日分授業を休みました。 なので56往復しなければなりません。 しかし補修の時間は2時間しかありません。 たった2時間の間で25mのプールを56往復も泳ぐことが出来るでしょうか? それから体力的に泳ぎきることができますか?体力は一般人並みしかないので不安です。 カテゴリーが違っていたらすみません

  • 講義の最中、居眠りをしてしまう・・・

    こんばんは。 題名の通り、講義の最中、いつも眠くなって、寝てしまいます。 そこで、皆さんに質問です。 どのようにすれば、講義の最中、寝ないようになるのでしょうか・・・。 例えば、コーヒーを飲む・眠くならないように、お腹を少しだけすかしておく・ 寝ていたら、友達に起こしてもらう・ 好きな子の隣に座って、講義の間ずっと心身ともに緊張させておく・ まぶたに黒目を書いておく、 といった方法が考えられます。 みなさんはどのようにして、眠いけど寝てはいけないときに寝ないようにしているか、 紹介してください。 お願いします。

  • ネタの最中に笑うのはわざと?

    よくネタの最中に自分たちで笑う芸人がいます。 この前のやってたM1リターンズを例に出すと、キングコング、ノンスタイル、ザ・パンチ、ハライチなどなど皆自分たちのネタの最中に自分で笑ってしまってます。 特にキングコングは露骨です。 あれってわざとなんでしょうか? 私はああいうやり方で笑いを取るのは正直好きじゃないんですが皆さんはどう思いますか?

  • バックアップの最中

    パソコンのバックアップをしている最中にインターネットなどをやると、 バックアップの時間はよりかかってしまいますか? 何もせずにバックアップだけにしたほうが一番早いですか? 結構時間がかかりますが、より早くするためにはどうしたらよいですか?

  • セックスの最中に笑う彼。

    初めまして。1年半付き合っている彼氏がいます。 この間彼とセックスしてる最中に、2回(間をおいて)彼が笑ったんです。 今まで彼とセックスして笑われたのは初めてで、聞いても「ごめん、ごめん」って言われるばかりで・・・。 何だか恥ずかしくなってしまって、またエッチしたら笑われるんじゃないか?って少し不安です。 Hの時に吹き出してしまう時ってあるのでしょうか?例えばどんな時に笑ってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最中というお菓子・・・

    最初に断っておきますが、最中製造者の方や関係者の方、最中をこよなく愛する方には、不適切な内容を含むと存じます。 この間久しぶりに食べて思ったのですが、最中をうまいと思ったことがありません。 まずいということもありませんが、どうでもいい感じです。 そこで色々考えました。 1. そもそも皮と中身のバランスが悪い。 2. あのウエハースのような薄い皮だけが口の内側に張り付いて不快。 そしてなぜ、この菓子はこうならねばならなかったのかと考えると、軟らかい餡子だけを食べたい人がいて、しかしそのまま食べたのでは下品なので、仕方なくあのような薄く乾いた皮に包んだのではないか。 さらに追求すると、餡ではなくクリームだったらベストバランス。→少し異なるが、シュークリームはうまい。 同様の考え、感想の方はいらっしゃいますか? (穏やかなる) 反論もお待ち申し上げます。

  • 水戸? 最中

    梅の花の形をしたゴマ餡の最中を探しています。 一度だけ食べた事があるのですが、商品名もお店の名前もわかりません。 わかる事は、最中の形が花の形(多分梅の花)、東北もしくは北関東の銘菓という事だけです。 どなたかご存知ですか?

  • 食事をしている最中や食べ終わった後に息苦しくなります。

    食事をしている最中や食べ終わった後に息苦しくなります。 息苦しさは通常1時間程度でなおり、ひどいときには 2時間程度かかることがあります。 また、食事以外のときにもたまに息苦しくなることがあります。 ネットなどで調べると「ストレスが原因」などがありましたが、 とりあえず、病院は何科に行けば良いのでしょうか? それとも、病院に行かずに直る方法がございましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。 20代・男性