• ベストアンサー

HP更新が反映されないのですが

ドリームウイーバーを使用してHPを作成しています。 PCを買い替えてデータを移してから更新してもそれが反映されなくなってしまってます。 どうもデスクトップ上にある(更新の際に使用)indexとFFFTPの左側にあるindexがリンクされていないみたいです。 FFFTPのindexを開くとデスクトップ上のindexで更新した部分が反映される前の状態になってます。 メモリーカードを使用して古いPCから新しいPCへのデータ移行は出来てるのですが、更新だけが出来ない状態です。 どの様にすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.3

確認させて頂きたい事があります。 デスクトップ上に更新したindex.htmlファイルが、あるのですよね? FFFTPの左欄は、ローカルPCで右欄が、サーバーになっています。 接続しない限り、右欄には何も表示されていない状態のはずです。 FFFTPの左欄上部のアドレスバー欄は、何処を見ていますか? 参照フォルダは、変更出来ますので更新したindex.htmlファイルがある場所に 変更してみてください。 その後、サーバーに接続してアップロードすれば更新されるはずです。

king11
質問者

補足

>FFFTPの左欄上部のアドレスバー欄は、何処を見ていますか? C:\Program Files\ffftp となっています。 右側は/public_htmlとなってます。 デスクトップ上にあるindexは/public_htmlの中にあるので、その辺がおかしいのかなと思います。 参照フォルダの変更はどうやってすれば良いのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#111181
noname#111181
回答No.2

状況が分からないのですが、Dreamweaverは単独でFTPアップロード機能を保っていますが、それを使わないでFFFTPでアップロードしているということですか?

king11
質問者

補足

説明不足で申し訳ないです。 素人なんで良く分からないのですが、FFFTPを使用してアップロードをしています。

  • q122009
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

FFFTPって左側がローカルで、右側がサーバの一覧だったはずでは…? 何か設定などで変更している場合は別ですが、通常は左がローカル一覧、右がサーバ一覧です。 ローカルにサーバからデータをダウンロードして上書きしてしまっているので、更新前に戻されているのだと思います。

king11
質問者

補足

古いPC(今まで使用していたPC)では、デスクトップ上のindexを更新したら左側から右側へアップロードしたらHPは更新されてました。 特に設定などは素人なのでしていないのですが。。。

関連するQ&A

  • HPを更新ても反映されなくなってしまいました。

    FFFTPを使ってHPを更新したところ、ローカルの情報はホストにアップロードされ更新されました。ところがWebで検索するとこれが反映されず、前の状態で更新ががされません。(トライ&エラーは何度もやりましたが結果は同じです) 履歴や一時ファイルもクリアしましたが直りません。 パソコン環境はWin10(クリエティブバージョン)でEdgeでトライしています。 サポートをよろしくお願いします。

  • ホームページの更新の反映

    ドリームウィーバーCS5を使ってHPを作成し FFFTPでアップロードをしています。 FFFTPでサーバーへアップロードをして、アップされているHPを確認すると更新前のままで F5で更新すると反映されることが確認されます。 F5を押さずに最新のものに反映される方法は無いものでしょうか。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • ホームページ作成:壁紙が反映されない

    HPを作っています。 最近、更新しても壁紙が反映されません。 新しく小説を書き、それに背景として壁紙を指定しています。 更新しても、壁紙が反映されず、真っ白(文字だけ)の状態です。 FFFTPを確認しても、背景に使った画像は、ちゃんとアップロードされています。 (右側と左側、両方にあります) クリックしたら、ちゃんと表示されます。 しかし、実際にウェブでHPを開くと、壁紙の無い文字だけになってしまっています。 F5キー押してみても変わりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • HPの更新の反映について

    COOL ONLINEの無料HPサービスとFFFTPを使っています。 以前にアップした画像を修正して同じ名前の画像を上書きしましたが、 何度やっても古い画像のまま表示されます。 キャッシュのクリアはしてみましたが変わりませんでした。 試しに友人のパソコンから見てもらいましたが 同じように表示されているようです。 更新できないのはこの画像のみで、 新しいページを作ったり、文字の更新は反映されます。 見苦しいので一旦画像を削除しようと思ったのですが、 削除したはずがまだそのまま残っているようで、 普通は×印が出て表示されないと思うのですが 古い画像のまま表示されています。 削除してからアップしたり、上書きしたり、 何度も試してみましたがうまくいきません。 何か解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

  • FireFox HP更新結果が反映されません。

    HP更新作業を行なっているのですが、 IEならMSNエクスプローラなら問題ないのですが、 FireFoxだけHP更新結果が反映されません。 FTPソフトでページをダウンロードすれば、 正常に反映されてます。 しかし、FireFoxで開けると何故か駄目なんです。 インデックスファイルを消しても、 トップページはキチンと表示されます。 キャッシュを全て削除しても結果は変わりません。 解決法ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • 転送できたのに、HPに反映されない。

    お世話になります。 YAHOO!!ジオシティーズ無料版でスペースを借りました。 さっそく作りかけのページを試しに転送してみました。 が、反映されません。 【まだ自分のHPの作成を始めていません】 という表示が出たままです。 何度更新をかけても反映されず…(汗)。 ホームページビルダーV9を使用 きちんとindex.htmlで保存している エラーメッセージは出ない ↑…という状況です。 以前ジオで借りたときはこんなことにならなかったので、困惑しています。 どうしたら反映されるでしょう。

  • HPにブログ(ameba)の更新を自動反映させるには?

    どなたかご存知の方教えてください。 ■現状■ HPを制作しています。 制作途中のHPのtopページにblogのindexの項目を持ってこようと思っています。(Amebaを初めて使用しアメーバで更新予定) するとHP上にもリンク更新するようにしたい。 そんな方法をご存じの方お教え下さい。 イメージでは、↓の犬の部分の枠だけがほしいのです。 http://ameblo.jp/petland-neyagawa/ アメーバにこだわっているわけではないので、 他にいい方法があればおしえてください。 宜しくお願いします。

  • HPを更新したのに反映されるどころか、昔のページに戻っています

    ホームページビルダー8(ライト版)でHPを作っています。 今までは問題なく更新できていたのに、ここ2、3日更新しても反映されなくなりました。それどころか、4,5日前に更新して反映されていたはずの数ページがそれ以前の状態に戻っているのです。どんな原因が考えられるでしょうか。 似た質問の回答を見ていると、「FTP ツールで本当に転送されているか確認を」と良くかかれているのですが、ライト版なのでFTP ツールは付属していません。 よろしくお願いします

  • HPの更新について

    会社のHPの更新を頼まれました。 会社のHPは数年前から、内容が更新されていません。 そのことを話題にしたら、白羽の矢が立ってしまいました。 そのHPは当時、PC(HP作成)に詳しい方が作られたそうです。 (現在、連絡が取れない) どうやって作ったか(HPビルダーを使用した等)は不明です。 作成者がいなくなっても、無料サーバーのため、 古い情報のままでも、リンク切れになっていても放っておいたようです。 ホームページの作成はもちろん、HTML?なんだっけ?? というような素人なんですが、こんな自分でも既存のHPの更新ができるでしょうか? また、HP更新をするために、 知っておかなければならないこと、調べなければいけないこと、 学ぶこと(おすすめの本・サイト含む)を教えてください。

専門家に質問してみよう