• ベストアンサー

XPのパソコンを使っています。

XPのパソコンを使っています。 YOUYUBEでダウンロードした音楽ファイル(mp3)のアタマとかシッポを切り落としたいのですが、その方法がわかりませんので教えてください。 また、WMVの分割方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

MP3の編集には、フリーソフトの「SoundEngine Free」(http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/)を使うといいでしょう。 WMVの分割は、OSに標準添付のWindowsムービーメーカーを使えばできます。

ikken76
質問者

お礼

ありがとう