-PR-
解決済み

パソコンからMP3プレーヤーへの取り込み

  • 困ってます
  • 質問No.5372615
  • 閲覧数999
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

まったく無知なので、どなたかご教示ください。
パソコンからMP3プレーヤーに音楽を入れる場合、CDからパソコンにコピーして、それからMP3に落とすのでしょうか。
私のパソコンはCDドライブが故障している為、CDを入れても動かないので、CDから取り込むことはできません。

有料のダウンロードサイトで購入した音楽をMP3に入れることはできないのでしょうか。
また、他に何か方法はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

iTunesをおススメします、
曲の買い方は、コンビニ等でプリペイドを買うだけです
曲を買ったときはAAC形式ですが、MP3に転換できます。

転換方法は
編集→設定→インポート

で変更できます

そしたらMP3に転換をして、MP3プレイヤーにドラックすれば完了です
お礼コメント
kitty-1974

お礼率 83% (10/12)

ご回答ありがとうございます。
大変よくわかりました。早速試してみます。
投稿日時 - 2009-10-17 06:53:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (2688/8094)

>パソコンからMP3プレーヤーに音楽を入れる場合、CDからパソコンにコピーして、それからMP3に落とすのでしょうか。

そうです。

>有料のダウンロードサイトで購入した音楽をMP3に入れることはできないのでしょうか。

もちろんできますよ。ただし有料のサイトからダウンロードした曲には著作権保護のための仕掛けをしてありますから、これに対応したプレーヤーでないと再生できません。
代表的なのはiPodとiTunes Storeで、他のプレーヤーならMoraという音楽配信サービスを利用します。ただし、ソニーが最近出している耳掛け式のプレーヤーは、Moraからダウンロードした曲の再生に対応していないという信じられない仕様だとのことですので、こういう機種には注意しましょう。
お礼コメント
kitty-1974

お礼率 83% (10/12)

ご回答ありがとうございます。MP3の機種によってもできないものも
あるのですね・・・。
MP3プレーヤーは頂いたものなので、ちょっと心配です。
でも、試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-17 06:57:03