• ベストアンサー

お菓子を届けてくれる女性

同じ職場で知り合ったばかりの女性がいます。 オフィスは広く、席もかなり離れているのですが、 突然食べかけのお菓子(封が空いてるグミ)を持って来て 「良かったらどうぞ。」とわざわざ届けて去って行きました。 それまでは挨拶程度に5分ほどしか話したことがなく、 離れた席からわざわざお菓子を届けに来てくれたことに少々驚いています。 届けてくれた時は隣に私の仲間が一人だけいました。 これは単に親切にしてくれただけなのか、 それとも何か意味があるのかわからずにいます。 想像上で構いませんので、皆様でしたらどう思うか 教えてください。お願いします。

• m1943
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 私は夫に「餌付け」して仲良くなりましたけどね^^ このようなことが初めてで、以降ほとんどないなら、フロア内をさまよった挙句、たまたま目に付いた人にあげようと思ったのでしょう。 わりと頻発するようなら、明らかに「故意」です。 彼女と仲良くなりたいなら、「この間はありがとう」ってかわいい外国のグミでもあげたら喜ぶと思いますよ。 付き合う付き合わない別にして、話すキッカケを彼女もくれたのかもしれませんしね。

m1943
質問者

お礼

女性の立場からのご意見、ありがとうございます! 餌付けとはまた(笑 ちょっと気になる人ではあるので、私も機会があれば 差し入れしてみます。 外国のグミですね。(笑) 具体的にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

今としては単なる親切心です。 彼女と同じ行動をとり、相手に誤解させてしまったようで困ったことが多々あります。 でも、その誤解させてしまったことで、私が異性に逆にほれすぎてしまったこともあります。 だから、誤解しないように。といいたいんですが・・・ でも、もしあなたが彼女に好意がわいてきたのならがんばってみてください。 脈がでてくる可能性もあります と私は言いたいです てか、男性ってそう考えるんだと・・自分今・・反省しています。

m1943
質問者

お礼

経験からありがとうございます。 よくありそうなことですよね。ありがとうございました!

回答No.2

捨てるよりは誰かにあげとこうという感じかと。

m1943
質問者

お礼

なかなかおもしろい回答ですね!(笑) それも確かにありそう。ありがとうございました!

• aokii
回答No.1

これは単に親切で何の意味もありません。誤解の無いように。

m1943
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうね。 まわりに同僚はいっぱいいるのにあえて私に親切を示してくれた ところが変わっているなあと思ったんですが。 私の場合は気になる女性でもないのに、近くの同僚ではなく遠く離れた 席の女性まで届けに行くっていう発想がないもので、 ちょっと気になってしまいました。ありがとうございます。