• ベストアンサー

カーナビのアンテナの形状はどれもおなじですか?

カーナビを人からもらったのですが、アンテナがありません。カーショップとうで手に入れてこようと思うのですが、カーナビのアンテナの接続する形状はどれも同じですか??

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.1

こんにちは。 アンテナはテレビを見るのに必要なだけですので、ナビを使用する分にはなくても大丈夫ですよ。 もしアンテナをつけるとしても、どこのメーカーでも大丈夫だったと記憶しております。 ご心配でしたらナビと同じメーカーのであれば絶対大丈夫ですので、そちらをおすすめします。

その他の回答 (1)

回答No.2

GPS受信用のアンテナでしたら、補修部品として、 製造メーカーから入手が出来ると思います。 形式番号を控えて、カーショップに相談して見てください。