• ベストアンサー

カーナビにつけてるアンテナについて

車のカーナビつけてるアンテナは【SF-310TV】なのですが あのアンテナは水にぬらしても大丈夫でしょうか? この回答はなるべく今のうちに回答お願い致します。

noname#65192

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

問題ありません。 というか、車外貼り付け用なので。濡れるなと言うほうが無理です。 ただ洗車時(自動洗車機)はアンテナ部分(エレメント)を取り外すか、テープなどで車体に固定してください。 これは説明書にも書いてあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明書に書いてあったのは洗車のことが書いてあったのでやっぱりぬれてはいけないと思いましたが大丈夫なんですね! 教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• assist
回答No.3

>アンテナは水にぬらしても大丈夫でしょうか? 大丈夫です 付属の説明書の取り付け場所が、ルーフのフロント・リア、トランクリッドになっています。  http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/prinet-kyoto/cabinet/car-antena/310a.gif それ以外の場所でも問題ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• misaemasa
回答No.2

大丈夫です。 あと、出かけたところではたたむようにしましょう。 けっこうイタズラされます。 私は、ガラスに内側から貼るタイプなので大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。お出かけの時はたたむようにします。