-PR-
解決済み

細くなるには

  • 困ってます
  • 質問No.57750
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (176/243)

最近妻が太ももの太くなりつつあるのを気にしています。
体重やおなかはそれほどでもないのですが、
足を(太もも)細くする運度など何かお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記のページを参考にしてください。
フ ィ ッ ト ネ ス に よ る ダ イ エ ッ ト
腰 と 太 も も を 細 く す る
http://www.takahashishoten.co.jp/oyaku/oya200001/yaseru-222.htm

また、ももを細くするには、スクワットが一番かと思われます。
私はトレーナーでも何でもないので、詳しいやり方まで
ご説明するわけにはいきませんが、初めは単純なスクワットから、あまりももに利いてないようで、つらく無くなったら、ある程度の負荷をつけて(ダンベルを持ちながらや、足首に巻くタイプの重りなどを着けて。)やられたらいかがでしょう?
ちゃんとしたダンベルが無くても重めの辞書や電話帳などでもいいかもしれませんが、ただ持ちにくいですね。

踏み台昇降も効きます。
これは、階段を利用しても出来ます。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

有難うございました。
ジムには週1回は行っているようですが、あまり期待できないようです。自宅での継続でしょうか!やはり。
投稿日時 - 2001-03-30 17:40:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

以前、合宿に行ったときに部活のセンパイがやっていたのですが。 まず、床に寝っ転がって、足を垂直にあげます。 で、そのまま自転車をこぐように足をぐるぐるさせます。 結構効くらしいです。 本当は腰も上にあげちゃって(頭と肩胛骨で支えるカンジですね)、 太腿をフルに使う方がいいそうですが、 頭に血が上ったりして結構ツライので、ムリなさらないように。 奥様によろしくお伝え下さい。 ...続きを読む
以前、合宿に行ったときに部活のセンパイがやっていたのですが。

まず、床に寝っ転がって、足を垂直にあげます。
で、そのまま自転車をこぐように足をぐるぐるさせます。

結構効くらしいです。

本当は腰も上にあげちゃって(頭と肩胛骨で支えるカンジですね)、
太腿をフルに使う方がいいそうですが、
頭に血が上ったりして結構ツライので、ムリなさらないように。

奥様によろしくお伝え下さい。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速のアドバイス有難うございました。
妻にしっかり伝えました。続くかどうかが?です。
投稿日時 - 2001-03-30 17:37:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ