• ベストアンサー

ボーダー・テリアとシッパについて

最近ボーダー・テリアという犬に興味を持ち始めました。 そこで質問です。 I.抜け毛、ニオイはどうなのでしょうか? II.暑さ、寒さには強いのでしょうか? III.運動量はどれ位確保すれば良いのでしょうか? あと、シッパ(スキッパーキ)についても同じことが訊きたいです。 出来れば飼育経験者からのアドバイスでお願いします。 そうでなくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

1どんな犬種も抜け毛と臭いはあります。ちなみに風呂に入らない人の体臭は最悪です。 2寒さに強く、暑さに弱いの全犬種共通です。 3多いか少ないかと言われれば多いほうです。徒歩での散歩さけではストレスが溜まります。 スキッパーキはより暑さに弱いです。

az_june
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動大好きなので、走りまくって遊んであげたいと思います。