PC画面の設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PC画面の設定に関してお尋ねします。最近、画面下にあるタスクバーの時計が画面下に隠れる様な現象が発生しました。色の設定を16ビットに変更することで解決できるのでしょうか?
  • ごみ箱のアイコンに関して質問があります。削除したいファイルを移動しても、アイコンに何も変化が出ません。通常、ごみ箱の中が一杯になるアイコンに変わるはずですが、このトラブルを解決するにはどのようにすれば良いでしょうか?
  • PC画面の設定についてお聞きしたいことがあります。最近、タスクバーの時計が画面下に隠れる現象が起きています。この問題を解決するために、色の設定を16ビットに変更すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの画面設定に関して

PC画面の設定に関してお尋ねします。 色の設定で、いつも最高の32ビットで 設定していたのですが、最近になって 画面下にあるタスクバーの時計が 少し画面下に隠れる様な感じに なってしまいました。 16ビットにすれば問題は解決します。 この様な現象から、私の場合 色の設定に関しては、16ビットの方が 適切でしょうか?情報がございましたら 教えて下さい。 またごみ箱のアイコンに関しても 質問があり、削除したいファイルを 移動しても、アイコンに何も変化が 出ません。普通ならば、ごみ箱の中が 一杯になるアイコンに変わると思うのですが このトラブルを解決するにはどの様に すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初にお断りさせていただくと、自分はXPユーザーですが… 画面のプロパティでアイコンのサイズ、文字サイズを変更されませんでしたか!? 小さくすれば戻ると思います。 ゴミ箱に関してもひょっとしたら「ゴミ箱(いっぱい)」と「ゴミ箱(空)」で同じアイコン設定になってしまっているのかもしれませんね。