• ベストアンサー

●お風呂の付着物について

●お風呂の付着物について お風呂に添付しているような黒い物質が付くのですが、何か分かりますか?何度か拭き取ってみても数日経つとまた付いていて不安ですので、対処法が知りたいです。 回答宜しくお願いします。

noname#184626
noname#184626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です 湯船は今回は必要ないと思います ただやった方が、排水管もできるので、良いと思います 量ですが半分は多いいですよ(^-^)コップ半分ぐらいでよいと思います≪アバウトで結構です≫ ただ間違えても、その後すぐにお風呂洗剤は流さないでくださいね≪塩素の臭いが無くなってから 周りをお湯か水で流してから、風呂用洗剤は使ってください≫ 後換気を忘れないでください 壁は、漂白剤現役でもスポンジに付けて、塗ってくださいそのままにして30分ぐらいそのままにして綺麗に流して、臭いを消すために台所用洗剤で、洗ってくださいその後、お湯で流して乾かしてください それで来なくなると思います

noname#184626
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 では後日その通りにしてみます。 何度もご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

jf2kguです 壁ですか、 卵としても、おそらく同じ方法で産めなくなるともいます 意外と虫類は敏感ですから

noname#184626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カビや虫は怖いので、jf2kguさんの言われたキッチンハイターでの方法を後日試してみます。 質問ですが、  (1)ぬるま湯はお風呂いっぱいまで入れていたほうが良いでしょうか?  (2)キッチンハイターも半分位入れて良いでしょうか?  (3)浴槽の裏は掃除出来そうにないので、キッチンハイター入りの水で沢山流せば大丈夫でしょうか?   (4)一晩置き、壁一面をそのキッチンハイター入りの水で洗った後は、食器洗い用の洗剤で大丈夫でしょうか?  (5)その後は普通のお湯で流して大丈夫ですか? 今まで家事などをあまりしてきていませんでしたので、基本的な事を含め沢山の質問をして大変申し訳ないのですが教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

回答No.1

お風呂の℃のあたりに生えますか? 又どの様に取れますか? とりあえず、湯船でしたら、ぬるま湯をはって、キッチンハイターをたっぷり入れて下さい≪硫化水素の発生の恐れが有るため他の洗剤は入れないでください≫ その状態で、一晩おいて、その水で他の所を掃除してください、そして綺麗になったら、台所用洗剤で漂白剤を落とすように、掃除してください、≪漂白剤と台所用洗剤では、硫化水素は発生しません≫ それで駄目だと、カビ類では無いですね

noname#184626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。及び説明不足申し訳ございません。 お風呂の壁にいつの間にか付着していました。 湯船は今の所大丈夫みたいです。 ティッシュなどで拭き取ると簡単にきれいに取れます。しかし、何日かするとまた同じような物が付着しています。 ですのでカビではないような気がしますが、もしかしたら虫の卵なのかなとも思い不安になります。

関連するQ&A

  • ガソリンが車のボディに付着

     給油の際にガソリンが車のボディに付着しました。 対処法を教えて下さい。

  • お風呂に入っているときは換気扇を入れていますか?

    お風呂はユニットバスではありません。 一人暮らしなので、お風呂は小さく、 浴槽にお湯は溜めずにシャワーだけです。 冬(秋でも気温が低いとき)は、寒いので、シャワーのお湯の温度を 高くしてしまうからか、天井が水滴だらけになります。 お風呂から上がって換気扇を入れても、冬は気温が低いせいか、 朝になっても乾かず、水滴が付着したままです。 ですので、カビなどが発生します。 お風呂に入っているときに、換気扇を入れていたら、 軽減されるのですが、かなり寒いです。 皆さんは、お風呂に入っているとき、換気扇を入れていますか? 換気扇を入れている方は、寒いと思うのですが、何か対処は、 されていますか? 換気扇を入れていない方は、天井が水滴だらけになると思うのですが、 何か対処はされていますか?

  • お風呂と風邪

    私の母のことなんですが、最近お風呂に入るたびに風邪を引いています。 湯冷めにはかなり気をつけていますが、 夏でも同じなので関係ないのかな?とも思います。 お風呂から上がってすぐに寝ると逆にあつくなって余計に悪くなるといいます。 入った日に風邪をひき、次の日は調子が悪くてお風呂をやめ、 また次の日お風呂に入ると風邪をひき...を繰り返しています。 こういう方、他にいらっしゃるんでしょうか? また原因・対処法などわかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂について

    どこかのサイトでみた話です。湯槽に一緒に入り彼が射精した場合とか我慢汁とかが水に溶け合った場合それが私のあそこに付着し精子は泳いで子宮まで行き妊娠してしまうみたいなことを知ったのですが、本当に妊娠してしまうのか知りたいです。 一緒に彼とお風呂に入りたいですがその事が不安です。

  • 粘性のある物質が金属に付着して困ってます。

    粘性のある物質が金属に付着して困っています。 具体的には、セラミック加工で発生する研削クズになります。 かなり粘性が強く、金属やプラスチック製品で排除しようとしても 付着してなかなかとれません。 何かコーティングや金属加工等で付着しなくなる方法はありませんか? テフロンコーティングや鏡面加工、撥水スプレーは試してみましたが あまり効果がありませんでした。 いい案がありましたら教えて下さい。 なかなか手強いやつなので複数回答があると助かります。 宜しくお願い致します。

  • コンタクトレンズケースに黒いかびが付着して困る

    コンタクトレンズケースに黒いかびが付着して困っています。 もし、目にはいったらどうしよう、とか不安です。 保存液をいれたケースのネジ部分やその付近、また、レンズをはさんだ、両側2個のケースの、レンズはさみの付け根部分などに多く、発生しています。 何か対処法はあるでしょうか? また、このカビは目にわるいのでしょうか?

  • この付着物はなんでしょう

    メダカ水槽の壁面になにやら白くて小さなつぶつぶがたくさん付着しています。 写真を添付しますが、ピントがぼやけていてすみません。 中央の白い点のようなものです。 写真左側の壁にもびっしりついているのが分かると思います。 なにかの卵とか種子かなと思いましたが、この状態で数ヶ月を経ても動きもしないし、なにかが孵るわけでもありません。こすれば落ちます。 一体これはなんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 岩に付着したものは?

    先日、山の中で表面の色がまだらで、黒い粒が多数付着した岩を見つけました。 質問は、このまだら色のものと、黒い粒の正体です。 添付した写真のように、岩の表面に白や薄青色の斑状の付着物があります。 表面をこするとこの付着物も剥げたので、複数成分の岩ではないと思います。 また、この斑状の付着物の表面には、黒くて扁平な形を持った粒も付着しています。 菌類のようにも見えるのですが、そういった方面には詳しくありませんので、 これらについてご存知の方がいましたら、お教え願います。

  • お湯は出るが風呂が沸かない

    コロナの石油給湯機付ふろがまUKB-310Xを使用しています 昨日午後6時ころ風呂に入ろうとボイラーの電源を入れましたらモニターにPランプ のエラー表示が点滅されて風呂が沸かないです お湯は出ます 取扱説明書を見ましたら 缶体水圧スイッチの作動 対処法は給水元栓を開ける とのこと。給水元栓の開け方がわからないです どこにあるかもわかりません 写真添付しましたのでアドバイスお願いします 月曜日は普通に風呂に入れました。昨日から急にです よろしくお願いします

  • お風呂でうんち!まだされていませんが・・・。

    生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 まだお風呂でうんちはされていないのですが、 いつかはくるだろうとドキドキしています(笑) されたときの対処法をしりたいのですが あわてず、テキパキ対処する手順を教えてください。 また一度もされたことがなかったという先輩方は何か特別な工夫をされていましたか? (うちの子は授乳中必ずうんちをするので、授乳終了後にいつもお風呂にいれています)