• ベストアンサー

●お風呂の付着物について

●お風呂の付着物について お風呂に添付しているような黒い物質が付くのですが、何か分かりますか?何度か拭き取ってみても数日経つとまた付いていて不安ですので、対処法が知りたいです。 回答宜しくお願いします。

noname#184626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です 湯船は今回は必要ないと思います ただやった方が、排水管もできるので、良いと思います 量ですが半分は多いいですよ(^-^)コップ半分ぐらいでよいと思います≪アバウトで結構です≫ ただ間違えても、その後すぐにお風呂洗剤は流さないでくださいね≪塩素の臭いが無くなってから 周りをお湯か水で流してから、風呂用洗剤は使ってください≫ 後換気を忘れないでください 壁は、漂白剤現役でもスポンジに付けて、塗ってくださいそのままにして30分ぐらいそのままにして綺麗に流して、臭いを消すために台所用洗剤で、洗ってくださいその後、お湯で流して乾かしてください それで来なくなると思います

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 では後日その通りにしてみます。 何度もご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

jf2kguです 壁ですか、 卵としても、おそらく同じ方法で産めなくなるともいます 意外と虫類は敏感ですから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カビや虫は怖いので、jf2kguさんの言われたキッチンハイターでの方法を後日試してみます。 質問ですが、  (1)ぬるま湯はお風呂いっぱいまで入れていたほうが良いでしょうか?  (2)キッチンハイターも半分位入れて良いでしょうか?  (3)浴槽の裏は掃除出来そうにないので、キッチンハイター入りの水で沢山流せば大丈夫でしょうか?   (4)一晩置き、壁一面をそのキッチンハイター入りの水で洗った後は、食器洗い用の洗剤で大丈夫でしょうか?  (5)その後は普通のお湯で流して大丈夫ですか? 今まで家事などをあまりしてきていませんでしたので、基本的な事を含め沢山の質問をして大変申し訳ないのですが教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

回答No.1

お風呂の℃のあたりに生えますか? 又どの様に取れますか? とりあえず、湯船でしたら、ぬるま湯をはって、キッチンハイターをたっぷり入れて下さい≪硫化水素の発生の恐れが有るため他の洗剤は入れないでください≫ その状態で、一晩おいて、その水で他の所を掃除してください、そして綺麗になったら、台所用洗剤で漂白剤を落とすように、掃除してください、≪漂白剤と台所用洗剤では、硫化水素は発生しません≫ それで駄目だと、カビ類では無いですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。及び説明不足申し訳ございません。 お風呂の壁にいつの間にか付着していました。 湯船は今の所大丈夫みたいです。 ティッシュなどで拭き取ると簡単にきれいに取れます。しかし、何日かするとまた同じような物が付着しています。 ですのでカビではないような気がしますが、もしかしたら虫の卵なのかなとも思い不安になります。