男性会社員の結婚相談室選びに迷い中!どちらがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 33歳男性会社員が結婚相談室選びに迷っています。前に入会した結婚情報サービス会社では成果が出なかったため、新たな相談室を探しています。
  • 地方版新聞の広告で見つけた結婚相談室は初期費用が安く、成婚料が30~40万円かかる成功報酬型です。男女同額で真剣な会員が多く、年齢的なチャンスと言われています。
  • しかし、成婚料が高いため迷っています。大手の情報サービス会社と地元密着型の相談室のどちらがいいのかアドバイスをお願いします。特に、非大手の相談所での活動経験がある方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは

こんばんは 私は現在33歳の会社員の男性です。 一昨年初め、全国紙の広告に掲載されていた某結婚情報サービス会社に入会し、約1年半ほど会員として活動しました。その間、数名の女性と「交際」ということになりましたが、いずれの女性とも3ヶ月程度で「交際中止」になるなど結果が出なかったので、昨年夏にその会社を退会しました。 それから半年経ち、新聞の地方版に「結婚相談室」なる広告が掲載されていたので、ひとまず話を聞いてみました。 その「相談室」は、(1)初期費用は安い分、成婚料が30~40万円程度かかるといういわゆる「成功報酬型」であること(2)費用は男女同額で、会員は皆真剣な人ばかり(3)年齢的に今がチャンス、ということを言われました。 確かに、以前入っていた「結婚情報サービス会社」の女性会員の中には、目を見て話をしなかったり、或いは表情が暗くてどうしようもなかったりなど…、ある人の言葉を借りて表現すると「笑っちゃうくらい呆れる」ような人もいるなど、本当に結婚希望なのと思いたくなるような会員がいたのも事実です。 そういった中で、「費用は男女同額で皆真剣」という表現には「なるほど」と思いました。 ただ、そこの「相談室」は成婚料が高いので、入会しようか迷っています。 大手の「情報サービス」がいいのか、それとも「地元密着型の相談室」がいいのか、アドバイスいただけるとありがたいです。 特に、大手のサービス会社以外の相談所での活動経験のある方のアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zura69
回答No.1

質問への回答とはズレがあるかもしれませんが 数名の女性と「交際」ということになりましたがとあります 失礼な言い方かもしれませんが、質問者さんには男として それなりのスペックがあるということなんだと思いますので、 高額の某結婚情報サービス会社等に頼らず、 もっと気軽なカップリングパーティ等で回数をこなしてみては?

2010dba100
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに「結婚情報サービス会社等」に頼りたくないのが本音です。いかんせんパーティー等に参加したことがないので、どこでどのようなパーティーが行われているか正直なところ分かりません…。 インターネットで検索すれば、調べられるかと思いますが…。パーティー参加については、今後の参考にしたいと思います。