• 締切済み

飼い猫が行方不明になりました。

飼い猫が行方不明になりました。3/20の11時半頃に宮城県仙台市若林区にある阿弥陀時というお寺で猫が入っていたバックが人に当たった事でパニックになり逃げ出してしまいました。 二日間お寺の中とその近辺を探していますが鳴き声も聞こえません。 人見知りで室内飼いの為、殆ど外にも出た事がなく、ベランダからたまに見える猫も怖がります。 オス猫で年齢は5.6歳、去勢はしていません。(でも家の中でマーキングをした事もありません)体の色は真っ白で、両目は黄色、耳と鼻と両足はピンク色です。 少しでも外の世界に慣れれば、と連れ出した私が悪いのですが、本当にショックなんです。 見かけた方、心細い鳴き声を聞いた方、どんな情報でも構いませんのでお知らせ下さい!! お願いします! 警察と区役所には届出済みです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、同市在住です(お寺は存じませんが…) あの 保健所には連絡なさいましたか? 若林区だけでなく、青葉区、泉区、太白区近隣の全ての保健所にも連絡して下さい。保健所同士は繋がっていませんので、若林には連絡していたが、泉区で捕獲され処分されてしまった…なんてことにならぬよう!!! あとは お寺付近の住宅、スーパー・コンビニに張り紙させていただくなり 毎夜 お寺に行って名前を呼び探しまわる などするしか手だてがありません! 優しいお宅で保護されているといいですね、 早く見つかりますように(>_<)

sukihyon
質問者

お礼

4月17日にやっと見つける事が出来ました!凄く痩せて少し怪我もありますが元気でした。アドバイスありがとうございました!

sukihyon
質問者

補足

ありがとうございます! 早速明日全保健所に連絡してみます。今のところ、警察、動物管理センター、動物愛護センター、区役所、ペット斎場に連絡しています。 昨日、貼り紙をし、トイレの砂、ご飯を撒いてきました。今日見たところ、ご飯はなくなっていました。野良猫が食べたのか。。 鳴き声だけでも出してくれれば。。

• trytobe
回答No.1

なにかニオイのついた毛布やぬいぐるみを入れた、隠れ家になりそうなダンボール箱を軒下や床下に置かせてもらえるとよいですね。 ダンボールのかわりにお出かけのときに入っていたバッグを置いておくのもいいですね(ニオイつきの毛布はやはり入れておくと他のネコは近寄りにくいかと思います)

sukihyon
質問者

お礼

4月17日にやっと見つける事が出来ました!凄く痩せて少し怪我もありますが元気でした。アドバイスありがとうございました!

sukihyon
質問者

補足

回答ありがとうございます。。!! ニオイのついたぬいぐるみはあるんですが、そのお寺では貼り紙も断られ、逃げた方向にある庭も捜す事を断られたので難しそうなんです。。 近所の方は気持ちの良い方達だったので可能かもしれませんが、少し離れています。 また周りには野良猫が多いらしいんです。既に追いやられたか、、それでも戻ってくれるでしょうか? 今日はお寺の周りに、いつも食べているご飯と、トイレの砂を撒いて来ました。