• ベストアンサー

万年筆が書けなくなった

数ヶ月前に万年筆を先輩からいただいて、数週間ぐらいは使っていたのですが、結局ボールペンに戻ってしまいそのままにしていました。 そして、今日見つけて書いてみようとすると書けませんでした。 「万年筆」という名前だけに「万年」使えるのかと思っていたのですが違うのでしょうか? 交換用のカートリッジもいただいたので何とか復活させてやりたいのですが、無理でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カートリッジを取って、水洗いすれば大概は直ります。 参考URLの一番下を読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.e-bunguya.net/pen-tishiki.htm